2016/10/07 00:00



今晩から
涼しくなっているようですね

こう気温が変化すると
体調管理
寝具調整が必要かなハートたち(複数ハート)


家


ちょっと前から始めた
新しい仕事の中には
ネイルNGというものもあり
することを増やしてみようかなと
数年ぶりに
ジェルネイルを外しましたるんるん

顔だけではなく
爪もすっぴんは
なぜか恥ずかしくあせあせ(飛び散る汗)
仲のいい友人に
お手入れをお願いしました

以前 
〜友から学ぶ〜
つまり
先生は身近にいる”と 
書いたことがあるのですが

私くらいの年齢になると
色々な特技を
持っている方が居て
お願いすると
教えてもらうだけではなく
していただけることもあるハートたち(複数ハート)

もちろん 友人でも
「次もお願いしたい」
「相手の時間を使っている」
ことから 
お支払いはするようにしています


爪が割れやすい為
ジェルネイルで
カバーしていたので
今は 
オイルやクリームでも
保護するようにしています

すっぴんネイル.jpg
*サンキュ!11月号
読みながら爪のケア*

先日の撮影時
メイクさんが
塗って下さったネイル
(少しブルーが入ったピンク)
に ひと目ぼれ

さっそく 近い色を購入し
楽しんでいます

ネイル.jpg

ジェルネイルを
してあればあったで安心

なければ ないで……

1か月以上持つジェルネイルでは
明るすぎると敬遠していた色も
楽しむことができるグッド(上向き矢印)

どちらも
悪くないな〜と
思っている私です
(#^.^#)





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/11/09 00:00




子どもが同じ年代の
ママ友と話していると喫茶店

「子どもの手が離れ
寂しい」
「一人時間が増え
時間の使い方に悩む」
という話が
出ることがあります

これ 
仕事をしていても
していなくても
感じる人は感じる

小さいお子さんがいて
目が回るほど
忙しい方たちにしてみたら
うらやましい話かもしれません

でも

今は想像できなくても
いつか 持つようになる
悩みかも……


子どもに
手がかからなくなるまで
ほんとうに
あっという間目

もちろん振り返れば……で

子どもが小さい頃は
「早く大きくならないかな〜」
「時間欲しい〜」って
思っていたな時計





私も 
ありがたいことに
自分時間が
増えました

気がつけば 
夜10時 リビングに
ひとり……なんて
ザラなわけでハートたち(複数ハート)

その後
帰宅ラッシュが続き
バタバタしだすのが
若松家家



一人時間
「自分の場合はどう?」
と考えてみると……

とにかく 何か
することにしています

私がしているのは
自分メンテナンス

43歳
もろもろ下り坂なわけでバッド(下向き矢印)
だからこそ 一気に
坂を転げ落ちないよう
自分作りをするというのも
良いのではないかと
思っております



ってことで
この間 
ペティギュアをしていたら
二女に聞かれました

「どうして見えないのに
するの?」

見えないからいい
ってモノじゃなくてよハート


ひとつケアをすると
他の
気になる部分が
見えるという
良さもあるしね

例えば 
ペティギュアをしようとすると

その前に
甘皮を押して
爪の形をキレイにしたり

爪のきわ部分の
乾燥が気になり
ケアをしようと思ったり

もっと こうしよう
ああしようって思うから


ふ〜んって
顔をする二女に

「ほらほら
教材を片付けた翌朝
あなた
重なっていた洋服も
片づけていたでしょ

あゝいうことよ

ひとつすると
もう一つって思うような
そんな感じ」

と 説明すると

『あっ なるほどねひらめき

自分でしといてなんだけど
この説明 あっているかな!?




ベリーのジュース










美弥さん
溜めに溜めていた
空き箱や空き缶や紙袋
必要最小限の物だけ
取って 全部捨てました。


私も 取っておく数
減りました(*^_^*)
数や量を決めておくことも
大事なのかな

sizuka さん
いつも読んでくださって
ありがとうございます

「さとふる」さん
ぜひ ぜひ
参考にしてみてください黒ハート



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/05/30 00:00





韓国で使い勝手の
良い色だな~と
購入したネイルが

韓国の人気コスメ
「エチュードハウス(ETUDE HOUSE)」
チョコレート色

ラメ入りですグッド(上向き矢印)



日本でも
ネットで買えるようですが
全く 同じものが
どれなのかはわからず……あせあせ(飛び散る汗)

手ごろな価格が良い所

今のところ
フットネイルに
活用中

黄色 木の葉型の
トゥ セパレーターは
韓国のダイソーで
購入しました(*^_^*)

エチュードハウス(ETUDE HOUSE)の
HPで見ていただけると
わかると思うのですが
ラメなしのチョコレート色と
ミントのネイルを組み合わせると
まさに爪が『チョコミント』
長女と
「おいしそ〜だねハートたち(複数ハート)」と



今日の関東は30度だとか晴れ
水分補給をして
元気に過ごしたいですねるんるん







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ