2017/04/04 08:30



週末出かけた
大好きな
千鳥ヶ淵のお花見かわいい

CHIDORIGAFUCHI.JPG

千鳥ヶ淵@

千鳥ヶ淵A

千鳥が淵B

千鳥が淵C

千鳥が淵D

4月2日が満開と
ニュースでは言っていたけれど
千鳥ヶ淵は あともう少し

TOUKYOUTAWA-.JPG

その分混雑は少なくて
いつもとは違う所から
見ることもできました

CHIRANI.JPG

ひとつだけ残念なのは
靖国神社の屋台が
出ていない所

この時期独特のにぎわいを
私も感じたかったし
他の地域からいらっしゃる方や
海外からいらしている方に
見ていただきたかった
気もしますぴかぴか(新しい)

MANNKAI.JPG

今年の千鳥ヶ淵は
『花より団子』とは
行かないようですビール

BO-TORASSHU.JPG

九段下方向から
奥の方へ進んだら
ボートラッシュダッシュ(走り出すさま)

これまた
面白い景色

+++

もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
〜全体像を考える〜



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/04/03 00:00




昨日・おとといと
お花見を楽しまれた方も
多かったのではないでしょうかるんるん

さくら.jpg

今週は
入学式の方も
いらっしゃいますしビル

桜 
もつといいな〜ハートたち(複数ハート)

***

新学期
新しい先生
クラスの仲間との
出会いがありますねかわいい

もしかしたら
苦手な先生や
苦手な子と
同じクラスになることも
あるかもしれません

今は もう
娘たちも大きいので
自分なりに
問題解決の道を探るだろうと
思っています

小・中学校の頃も
何度か
娘たちに伝えました

これも
ひとつの経験


大人になり
社会に出たら
苦手な人
合わない人はごまんといる
(逆に 自分が
そう思われていることだって
あるわけですし)

だからこそ 早めに 
いろ〜んな人
苦手な人に会うことは
悪いことじゃない

良い経験なの
(*^_^*)


ちなみに
〜ごまんといる〜って
5万ではなく
巨万といる
なのだとか


もちろん
なにがどう嫌なのかは
聴きますし
苦手なものは苦手
……でいいのだと思うハートたち(複数ハート)

苦手だと認識した上で

そういう人との
距離の取り方
受け止め方
考え方を
学ぶチャンスなんだよって


***


昨日させていいただいた講座は
「物事をプラスに考えるには」

嫌なものは嫌でいい

ただ その後
意味づけを変えれば
気持ちを楽にして
歩んでいくことが
できるようになるはず足

たくさんの
経験をさせていただけることに
感謝して

「行ってらっしゃい」
『無事帰ってきてね』

と 今日もまた
彼女たちを見送る私です手(パー)




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/17 00:00



週末
海までドライブへリゾート


umi.jpg

気持ちよかった〜

nami.jpg

元気出た〜

kuruma.jpg

すがすがしかった〜

keshiki.jpg


ふと 気がついた

ブルー
ベージュ

(太陽の)光

好きな色の揃う場所

潮の香り
昔に戻れる場所
本来の自分に
戻れる場所なのかもるんるん





もう一日は
単発バイトぴかぴか(新しい)

ちょうど娘と同い年
20歳の男の子と
二人一組でお仕事

娘たち同様
頼りになる存在でグッド(上向き矢印)

たくさん
助けてもらいました

〜休み時間〜
大学の話
彼女の話
将来の夢
色んなことを話してくれて

私は娘しかいないけれど
男の子がいたら
こんな風なのかな〜

これはこれで
楽しそうだな……
なんて思いました

息子って
彼氏気分だろうなハートたち(複数ハート)







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ