2016/12/26 00:05




昨日は
表参道のイルミネーションを
観に車(セダン)

クリスマスも
終わりに近かったからか
道も現地も
あまり混雑がなく
ゆったりと楽しみました

irumi.jpg

一年に一度
キラキラを感じる時ぴかぴか(新しい)

車のライトまで
イルミネーションの
一部みたい

+++

途中 
友人と表参道に
遊びに来ていた
二女と合流

kurisumasu.jpg

家族で
腕を組んで歩き
心も体も
暖かいクリスマスクリスマス

ハートたち(複数ハート)

その日の朝
宮城から届けてもらった
お手製のお餅をいただき

クリスマスと
お正月を両方楽しむ
休日になったのでした

mochi.jpg

チーズ海苔餅
4つも食べちゃったわーい(嬉しい顔)

***

もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました

テーマは
強い意志

決意を持って



1月2日 
有楽町での
ペンギンのお茶会は
10名様にお申込みいただき
(遠くからもお申込みいただき
ありがとうございます
気をつけていらしてくださいね新幹線
残席2
に なりました

詳しくは
『てのひらの幸せ』
ご覧ください








若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/04/03 02:00






昨年は写真だけ
友人に送ってもらった
千鳥ヶ淵


今年は
2年ぶりに
二女と夫と
出かけました

ちどりがふち.JPG

今回の
カメラマンは
次女

さくら.JPG

とにかく
キレイで

やっぱり
ここの夜桜は
最高です

二女も
「楽しかった〜」と

高校生になって
花を愛でるという
楽しみを知ったかな!?

それとも……
メインは↓こちらか

おはなみ.PNG

いい思い出るんるん








若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/12/20 11:15



今日は気合いが抜け
完全休日モードの
若松です

昨日は
さっさと布団に入り

今朝も
よ〜く寝ました眠い(睡眠)

ちょっと
疲れ気味だったけれど
復活手(グー)





昨日 長女がしている
ラクロスというスポーツの
ー年生大会を
観に行きました

ラクロスって
そんなに聞かないけれど
大会に行くたび
ラクロスしている子って
こんなにいるの?
というくらいの
人・人・人です

男子はアメフトみたい
当たりが強くて
初めて見た時には
何度も目をつぶりましたふらふら

人の子なのに
ケガをするんじゃないかと
冷や冷やが
止まらないあせあせ(飛び散る汗)

でも すっごく
盛り上がってるのグッド(上向き矢印)

女子もミニスカートで
華麗なイメージですけれど
熱い・スピーディ
かっこいいです(*^_^*)

目をカバーするものと
マウスピースをつけて
結構 しっかり防備

思ったよりも
激しいスポーツです

寒空のなか
娘と同じチームの子たちも
高校の時
共に戦っていた子たちも
皆 頑張ってた〜台風



観戦は 可愛い孫の
活躍を観ることができる
母の楽しみでもあります

そんな母に
家族から

ちょっと遅めの
誕生日+
クリスマスプレゼント



寒さよけに
手袋と 頭から
すっぽり覆える
防寒具



長女が 
「いつも 変なもの
頭に巻いてるから」と

(爆)

確かに 寒いからって
ストールとか
頭にぐるぐる巻いて
怪しいんだよな〜


観戦中も
これのおかげで
温かかったと
喜んでいましたぴかぴか(新しい)



さらに 
プレゼントをした日
出かけた先で
手袋を片方
落としてきたんだとか

「ガッカリしていたところだったの
嬉しいわ」と

最近 スマホをするので
はずさなくても使える 
指が出ているタイプにしました

〜LOFTのクリスマス用の袋
 私の勝手なイメージですが
 スターウォーズチックで
 可愛い〜










プリンさん
好きな歌舞伎役者さんが
舞台を足でバンッ!!と
音を鳴らしたときに
「ひゃあっ♡」となるんです。
なかなか
理解してもらえないですが…(笑)

ここがプリンさんの
ツボなのですね(*^_^*)

美弥さん
美弥さん
お誕生日おめでとうございますバースデー

この間 ある男性が
男子は
「酒を飲んでする話の内容が
中2から 成長していない」
と言っていて

もし 女子が20歳位の時から
気持ちが変わらないとすると

やっぱり女子の方が
オトナ……なのかな〜ハート






若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ