2013/01/06 01:11

おとといの夜
新聞を読んでいたら
山下清展の広告を
見つけました

TVで「裸の大将」の
ドラマや作品を観ることは
あっても 作品の実物は初めて

観たいー♡
物作り好きの二女にも 
どうしても見せたい!


……ってことで
昨日 夫と母も誘い
日本橋の三越へ
出かけました



ここでまた
やっちゃったんですよ
私(^^ゞ

夫が車の中で何度も
「高島屋だよね?」
と聞いているのに
上の空で答え

高島屋を目の前にしてから
「私が行きたいのは
 ここじゃないな〜
 映画 麒麟の翼の舞台に
 近いとこなんだよね〜」

夫 
「あのさ オレ 
何度も何度も
高島屋だよねって
聞いたよね?

それ 三越だよ

もうほんと いつもいつも
やってくれるよ(-_-;)」

短気な人だったら
頻繁にこういうミスをする私に
イラッとするだろうな〜
人を振り回す機会が多すぎるふらふら

夫に笑われ
母にあきれられ
笑ってくれる人たちで
良かったよ〜

二女だけ 「さっき
路上パーキングに
300円払ったよ
5分しか経ってないけど
良いの?」

節約主婦としては
良くないです
ごめんなさい



話を戻して
山下清展
すごく良かったハートたち(複数ハート)

家族のみんなも
感動してました
「楽しかったし
 見て良かった」って

山下さんが思ったことが
書いてある文章も
一緒に貼ってあって

それが
すごくストレートで
気持ちがなごむ
思わず笑っちゃうものも

太いマジックで
あんなに細かい点や線を
描いていたんだな〜

彼の絵は 
その場で描いたものではなく
記憶して 描いたものらしい
のですが とってもリアル

すごい記憶力

二女は「どれも
『木』がすごい」と

切り絵は 
一つ一つ 紙をよって
厚みを出して
貼ってあるものもあって
近くで見ると ため息が出ます

お勧めです*

2日め (28).JPG


〜追加 お得情報〜
三越のカードや
I(伊勢丹)カードを
持っていると
その人と同伴者1名が無料
小学生も無料です

若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/11/22 11:01

次女が平日に学校が休みの日。

P1000627.JPG

竹橋にある『科学技術館』へ。
体験、発見が大好きな彼女なので、
そういう場所をネットで検索。

P1000628.JPG

外観の星マークも魅力的るんるん

小さい子が多かったから、
体の大きい次女はちょっと遠慮気味。
そういう気持ちも大事。

でも、ラスト1時間は
館内がずいぶん空いて
色々体験できました。

P1000633.JPG

これ、面白いでしょ。
床は平らで、壁は斜め。
そこに横になると〜右斜め下

P1000634.JPG

「あれ?ダメだ!
下に引っ張られてるような気がする」
入ってきた子どもたちも
「ホントだ〜。なんでー」
その横に寝転んだ173センチの
大きい大人(私も)
「わー、ホントだー。
床が平らだなんて信じられない
不思議だね」と一番興奮気味(^^ゞ

P1000639.JPG

ビームを発信。
……ではなく、指先に
光が集まってくる。

P1000641.JPG

気分はロードレーサ―モータースポーツ
他にも、消防車や乗用車を
運転する感覚を味わえるものも。

うちはゲームセンターなどで
こういうのを楽しんだ事がないから、
かなり新鮮だった様子。

一番彼女が楽しんだのが、
五階で先生がやってくれる
実験(各回30分)。
2回見に行って、その時には
静電気とか風の動きが題材。

帰り、早速100円ショップで
実験グッズを買い、
帰宅後も家で楽しみました。

IMG_1964.JPG

水風船(水を入れないで膨らます)や
ひねって動物などを作る
長〜い風船を、ひざ掛けや
マフラーなどでこすって、
静電気を起こすと、
写真のように体にも、壁にも
鏡にも、テレビにも柱にも
どこにでもくっつきます。

ピタッとくっつく瞬間が
面白い。

写真は膨らましてから、
両面テープでそれぞれを
止めて、大きな円にしました。

その日はなんだか疲れて
珍しく頭痛を感じた私。
でも、「すごく楽しかった〜」
という次女の言葉で
ちょっと元気になりました。
若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/11/14 10:09
江戸東京たてもの園にある古いものは、
懐かしく…、素敵でもあります。


このカギを見た時も、あっ、懐かしい…と。

「碧波、これ、昔のカギだよ
やってごらん」と。引っ張ってクルクル回し。
差し込んでクルクル回し。
「へ〜」と言いつつ、不思議そうに
何度も覗きこんでいました。


今朝は4人でのんびりブランチ。
録画しておいた『嵐にしやがれ』を観ています。
ちなみに一番楽しそうに笑っているのは夫。
夏穂がすごく優しい声で「ママ〜」と言うので、
「ん?」と聞くと、「見えない」と言われました。
私が邪魔らしいです(;一_一)

我が家、もうすぐある、東京ドームの
嵐のコンサート、初めて行きます〜〜。
やっと、子供たちの願いを叶えて
あげられそうですダンス席はあまり
よくないけど、楽しめるといいな。

若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ