2016/10/11 08:00


皆さん
3連休いかがお過ごしでしたか

さて!
今週も元気に頑張りましょうるんるん





夫の
北海道出張みやげ

札幌農学校.jpg

地元の方に伺ったら
これが良いのでは……と
勧めていただいたのだそう

3札幌農学校.jpg

洋菓子きのとやさんの
『札幌農学校
北海道ミルククッキー』


初めは
他のクッキーとの違いに
あまり 気がつくことが
できなかったのですが

口にすれば口にするほど
サクサクッと軽い感じが
心地よく感じました

kowake.jpg

大箱の中が
小分けになっていて
お土産として
配りやすくもあるグッド(上向き矢印)

嬉しい一品です




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/01/09 00:00




年末 
ドライブに出かけた
横浜車(セダン)

「お土産買ってきてねるんるん
という二女への言葉に
中華街へ

ちゅうかがいいりぐち.jpg

中華街

行くたびに
お店が変わって
「あれ? ここ
こんなお店だったっけ?」
と 

雰囲気も
若者向きに
なっているような

タルト焼き小龍包・.PNG

まずは
焼き小龍包

大きめですが
ひと口で

口の中に
じゅわ〜と
汁が広がります





子どもたちには
エッグタルトと
ミルクタルト
を 買いました

香港で買った
エッグタルトを
想像したけど
これは
そこまでじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

横浜博覧会.PNG

横浜博覧館という
大きなお土産屋さん
こんなのあったかな!?

横浜と言えば
わが家の定番
霧笛桜
(濃厚チョコレートケーキ)

を 購入して

「これおいしいよね〜」と
娘たち

ちゅうかがい2.jpg

短い時間でしたが
ちょっとだけ
年末の盛り上がりを
感じたのでした











ソールさん
そうそう 
しばらくは大変でも
生活って
慣れますよね

ひこ16さん
コメント不採用
どうしてだろ?

救急車の音は大丈夫
わかります

私も子どもの頃
消防署の近くだったから
平気だった

でも 今は
ドキッとしますふらふら










若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/03/13 01:10



先日のブログに

子どもたちに
「こうなってほしいと思う姿を
 大人が して見せることが
 大切だと思う」と 
書きましたメモ

じゃあ
私が出来ているか
……と聞かれたら
“いつも”は 
出来ていないかな〜あせあせ(飛び散る汗)

「今 子どもに言ったこと
 私 できてるかな?
 んー 子どもたちに
 言えないな〜」
と 反省することも(^_^;)





ただ 私がしている姿を
見せようと思うことで
力は湧くかな手(グー)

“人に優しく”と口では言って

私がガミガミしたり
冷たい態度をとって
家族が 
優しさを感じなかったら
子どもたちは
お友だちに
優しくできないだろうし猫

夫や私が 
何かに夢中になったり
続けたり 楽しいよ〜って
姿を見せることで
娘たちが何かを感じるのなら
今できることを
一生懸命しようと思うハート

「片付けなさい」と言うのなら
片づけるところを見せた方が
わかりやすいだろうしダッシュ(走り出すさま)

「わからないことは
 自分ですぐに調べるといいよ」
と 私は子どもたちに
よく言うのだけれど

それも自分が
しているところを見せないと
説得力ないな〜って本

人(子ども)に言う前に
まず私が……と思うと
することが たくさんありまするんるん




もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました





長女の修学旅行の沖縄土産

おきなわ.jpg

紅芋タルト
きれいですね〜

beniimo.PNG








+ 


修学旅行先で
「私 キングカズを見たの目
と 長女

はりあわなくても良いのに
「私 高知で
 阿藤 快さんを見たのハートたち(複数ハート)

もちろん
スル―されましたけどがく〜(落胆した顔)


カズを見たじゃなくて
“キングカズ”をみたexclamation×2

夫と二人
やっぱりカズってすごいよね
“キング”付きが
元の名前……みたいなぴかぴか(新しい)



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ