2017/02/11 00:00



子どもって
自分の小さい頃のことを
知るのが 好きですね

アルバムを見たり
懐かしい話を聞いたり目

***

先日 二女が
幼稚園の頃の
連絡帳を見つけてきました

読んでひと言
『私 ヤバッ!!』

さらに
「もし私が若いママで
こんなことを
連絡帳に書かれたら
落ち込むわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


〜こんなこと書かれたら〜
と言っても
先生が書いたのは
あくまでも 事実

その事実を読んで
「私って どうなんだ?」

娘が思ったということ

本心かな?

私のことを
おもんばかってくれたかなハートたち(複数ハート)



娘が読む内容を聞いていたら
おかしくて おかしくて
懐かしいやら
かわいいやら
こちらは
笑いが止まらくなっちゃったわーい(嬉しい顔)

rennraku.JPG

聴いた 長女
「ママは 
悩んでいたの?」

ん〜
悩んでいた部分も
あったのかもしれないけれど

二人目だったし

ちょっと変わった子だったから
他の子と
同じであって欲しいとは
思わなかった気もするるんるん

違いを 
楽しんでもいた部分もあるぴかぴか(新しい)

おそらく
私自身が自分の事を
ちょっと変わっている”
ずれている”と自覚をしていて
それに似たんだな〜ってあせあせ(飛び散る汗)

その上
変わっていることが
自分の長所や魅力・武器だと
変な確信を持っていたから

二女には
・違っていて良い
・あなたはあなたのままでいい
と 
思い続けていた

今も思っている黒ハート

でもね
やっぱり時間って
ありがたい時計

もしかしたら
悩んでいたことも
あれも これも
ほぼ ほぼ
笑い話になってる

加えて
長女が言ってくれました
「でも あの子
ちゃんと成長したよね
良かったね」

ねっ(*^。^*)

ヤバッ!!
……からの成長が
です



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/07/19 05:00



荷造りをしている時

思わず
「あら〜」と目

用意したミニタオルに
『りす(ぐみ)わかまつ……』
と 書いてある

年少さんからのモノ

hozonn.JPG

ご近所さんからいただいた
ミニタオル

かわいい柄が
お気に入りで
ずーーーーーーーっと
ずっと
使っていますハートたち(複数ハート)


sennpuuki.jpg



連休中
夫に
扇風機の掃除を
してもらいました

風呂場横の
洗面所で使っているのですが
湿気で
埃がたまるのです

キレイになって
気持ちが良い
ぴかぴか(新しい)





今週も予定満載の日々
元気に乗り切ります!!

とにかく暑いので
皆様も
体調にお気を付け下さいね手(グー)






若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/04/18 12:38

ママさんたちの中に入ることができず
行事がある度に優鬱 
胃が痛くなり 脇汗が半端ないです
協調性がなくどうにか克服したいところ
また 親同士が仲がいいと
子供も比較的仲がよく、子供に申し訳なくて
美穂さんは、ママ同士の関係や
お子さんいかがですか?


子どもたちが小さい頃は
ママたちが仲が良いと
子ども同士も仲が良いというのは
ある気がします

帰宅してからも 一緒に
遊んだりしますものね家

でも 成長してくると
あまり関係ないかも目

娘たちのおかげで
親同士が知り合えるとか
仲良くなるということも
ありますよ晴れ

ちょっと前
高校生の娘たち同士が
「ママたち 一緒に飲んでみれば?」
と 言ってくれて
初対面のママ友と
飲みに行きましたビール

先輩ママだったから
夫婦関係や
子育てのことは
すごく勉強になったし
私とは興味を持つところが
違って 楽しかったですハート

その後
「次の保護者会の前に
 他の方も交えて
 一緒にランチをしましょう」
と誘っていただいたりもしてレストラン

子どもの人間関係は
こちらが心配しなくても
時間をかけて 子ども自身で
作っていくんじゃないのかなひらめき



子どものことを別にすると
ご自身は
『協調性がないのを
 どうにか克服したい』と
いうことなのかな

まずは 深く考えず
上手く話そうと思わず
ちょこっと話しかけてみると
いいのかも……

お子さんが
いつも遊んでいる子のママに
「いつも 一緒に
 遊んでいただいているようで 
 ありがとうございます」とか

「○○の母です ○○君と
 気が合うようで嬉しいです」
ってな感じでぴかぴか(新しい)

話が続かなくても
話すきっかけが
必要ですものねハートたち(複数ハート)

無理のない範囲で
良いと思いますよ〜かわいい



ママ友と飲みに行った時
盛り付けが面白いし
家でもできるな〜と
一枚撮ってみましたphoneto

フォーク.JPG

木のまな板の端に
お肉を乗せて
フォークを置いた上から
粉末のパプリカを振って 
フォーク型を描いています

このパプリカを
つけながらいただいても
OKです手(チョキ)

もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ