2012/07/25 07:05
おとといの晩、迎えに行った
車から降りた夫が、
「うわ、ヤバ〜い」と大声メガホン

何事か?とみると、
彼が何やら地面から拾い上げました。
「すごい!見て見て音符クワガタ」
深夜にクワガタで大騒ぎ泣く

その日はたまたま、長女の友人が
2人泊まりに来てくれていたのですが、
その子たちも夫の様子にびっくりクジラ

私、思わず「小学生かびっくり」と
突っ込んじゃいました。



以前、カブトムシやクワガタは
森に探しに行かなくても
「住宅街の電信柱のそばにいる」と
テレビで見たことがあるのですが、
本当でした電球

電信柱のそばの地面にいた譜面

夫と共にテンション上げ↑上げ↑
なのが、我が家のワンパク二女。
嬉しそうに、虫かごを取りに走りました。
(クワガタにあんなに喜ぶ
 小6の女子は珍しいのではないか)


実は私、たまたまその前日に
片づけをして、カブトムシグッズを
家の裏のゴミ箱に捨てたところでした。
今年は誰も「飼う」とか言わないし、
もらわないし、
もう使わないよね〜とダッシュ

‥‥が、もう一度ゴミ箱から、
引っ張り出しました。



昨日は次女と、ゼリーと
そのゼリーを入れる木を買って‥‥。
クワガタ君が我が家に来て、
ますます夏休みモード全開譜面

今日は次女も終業式。
風邪気味だけど、無事に
1学期を終えることができ、
とても嬉しいです(*^_^*)

もう一つのブログ
〜てのひらの幸せ〜

公開しましたパソコン
若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2010/07/26 10:00
カブト虫を飼っている家庭、多いですよね。
我が家は、昨年の7月20日のブログに
書いたように、昨年カブト虫を頂きました。
そこから生まれて幼虫になったものを、
夫と碧波が育てていました電球

本当は、虫カゴで大きくする方が
良いらしいのですが、虫カゴが
3つも4つも家の中にあるのはちょっと…。
「お願いだから家の中ではなく、庭で…」とすいません
10以上の幼虫が、少しずつ大きくなりました。
そこまでの夫が面白くて面白くて、
気がつけば庭に出て、幼虫が大きくなったか
チェック。「ん?いない…」と思うと、
土に向かっている夫の背中がラブ
その後はあまり触らない方がいいというので、
土の中まで網を入れて覆っていました。

もうそろそろ…と7月中旬に見てみると、
一匹だけいました。夫はガッカリ困った
「1匹だけ〜?」と。
虫だから、土の中も移動しちゃうんだな。


 〜〜慌てて虫カゴへ〜〜

何度も何度も「あんなにいたのに…」と
つぶやくので、フォローに困りました(^^ゞ
結局メスは200円で買ってきました。

今年は、虫カゴの中で、幼虫を育てることに
なるのかな〜〜???
若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ