2016/05/05 09:45



おはようございます

今日も私は
娘の
体育会の応援に
向かいます車(セダン)

観戦できるのも
あと数年だから

帰りは渋滞が
始まるころかな

お車で帰省の皆さん
お気をつけて手(パー)





昨日の夕飯

otumami.JPG

バーニャカウダ

karupaccho.jpg

鯛のカルパッチョ

sashimi.jpg

アジとタイのお刺身

鯛1尾とアジ2尾は
お魚屋さんでおろして貰って
計1200円でした

goham.JPG

それに
夫お得意
200円の
渡り蟹のお味噌汁をつけて
お買い得な夕飯でした








若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/03/08 00:00




外食をしたときの伝票

隅々まで
見ることって
なかったのですが……

お友だちと
外食をして
いくらお支払したらいい?
と 伝票を見たら

割勘するときには
〜〜円 ○人
〜〜円 ○人
って 書いてある!!

レシート.JPG

こんな親切
知らなかったグッド(上向き矢印)

ちなみに 今回は
すかいらーくグループの
レストランですハート(トランプ)




プリンさん
はさみ……
ポーチに入れておくと
便利ですよね〜

私も入れてましたるんるん

海外へ行くとき
没収されるから……と
抜いてから 
入れてないな〜あせあせ(飛び散る汗)

追加しておこうっとハートたち(複数ハート)


若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/08/14 21:04


皆さん
お盆休み楽しんでいますか?

我が家は帰省もなく
長女は受験生で勉強メモ
二女は溜まった宿題をこなし
私と夫は体を休めつつ
打ちっぱなしゴルフなど
いつもの休日ですぴかぴか(新しい)





……が昨日は
みんなで都心へ

都心は(とはいっても
全ての場所ではないですが……)
車もスイスイ
いつもならすごく並ぶお店も
それほどでもなく
いいですよ〜〜車(セダン)

ハートたち(複数ハート)


間もなく
長女の18歳の誕生日なので
みんなでお祝い〜〜バースデー
子どもが18歳になるのなんて
 あっという間ですね)


格安で
おいしいものを
味わいたいとるんるん

『俺のフレンチ』神楽坂店
暑い中ですが
夫が並んでくれました決定

まずは4人で乾杯バー
ここは ワンドリンク制です


kannpai.PNG

本当は メインばかりを
頼みたい我が家ですがひらめき

俺のフレンチは
入店後
全員にドリンクを提供し

その後に前菜を提供

そしてメインになるので

メインばかりだと
待ち時間が長すぎるのです時計

zensai.PNG

ということで
前菜は二種

(上)温泉卵のトリュフソース
パンにつけていただきますひらめき

(下)サーモンのマリネ
ババロアのミルフィーユ
〜キャビア添え〜

oma-ru.JPG

そして〜〜
メインの一番手
娘たちが 一番食べたい!
食べた後 美味しいexclamation×2
と 言いいきったのが

オマール海老のロースト
アメリケーヌソース

foa.JPG

続いて 
牛フィレとフォアグラのロッシーニ
トリュフソース

gorugonn.JPG

仔牛のロースト
ゴルゴンゾーラのフォアイヨ仕立て

見た目よりも
かなりコッテリ
美味しくて
お腹にズッシリきます

toryufu.JPG

本日の短角牛ステーキ
たっぷりトリュフです

ここまで食べて
もうお腹が……

最後は お肉を味わうというか
お肉と闘っている感じに
なっていました(^_^;)

deza-to.PNG

それでも
デザートは別腹という娘たち
・俺のブランマンジュ
(ローズの香りかな
 子ども向きではないかも)

・モアローショコラ 
 ピスタチオのクリーム
(こちら好評〜)

・ホワイトチョコアイスの
 キャラメリゼ マンゴーのスープ仕立て
(娘たちに一番人気)

一人一杯ドリンクを注文
他にパンも注文して
4人で13110円なり〜バー

ずっと立ちっぱなしは
決して楽ではなないけれど

これで
一人3000円のコースを
食べたのと同じ……
と考えたら贅沢だな〜〜













ももさん
毎日 同じ曲を聴くと
耳に残って つい
口ずさんでいる自分がいますぴかぴか(新しい)

るんママさん
曲に合わせて
花火……楽しそ〜〜夜

プリンさん
「中川家」私も好きです〜
検索してひと笑いしますねわーい(嬉しい顔)

ショコラティエさん
そっか スーパーの品物まで
お盆バージョンなんですね

普通に過ごす家庭も
少なくないのにねあせあせ(飛び散る汗)



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ