2017/05/20 08:20




今日は暑くなりそうですね〜晴れ

niwamidori.JPG

外に出ると
庭の緑が
にぎやかになってきて
心地がいいぴかぴか(新しい)

た〜っぷり
空気を吸いました

nosetemita.JPG

気分が良いからか
お弁当のご飯に
色々乗せてみた

……っていうより
乗せすぎか!?
(^^ゞ

少し前 長女に
行きたいところがあるんだ〜と
誘われて出かけたのが
コッペパンのお店

初めは定番を

kinako.jpg

揚げきな粉

tonnkatu.JPG

とんかつ

konnbi-fupoteto.JPG

コンビーフポテト

hamukatusuki.JPG

私の一番のお気に入りハートたち(複数ハート)
ハムカツ”

ボリュームもあり
出来立てはサクサクして
最高ですexclamation×2

他にも
甘い系では

・はちみつリンゴマーガリン
・ラムレーズン練乳クリーム
・生キャラメルチョコチップ
・黒豆きな粉クリーム

などなど
惣菜パン含め20種以上

休日の昼とか
サボりたーいって時には
ありがたいですハートたち(複数ハート)


***


もう一つのブログ
「てのひらの幸せ」
更新しました

テーマは
『悩むことが違う 
悩まなくていいことだった』


6月3日(土)
池袋での
『ペンギンの飲み会』
残席1名様

6月17日(土)
仙台での
『ペンギンのランチ会』
残席1名様
なっております

お申し込みも
てのひらの幸せから
お願いいたします

今回は ”名古屋のお茶会”に
いただいたたくさんのお声も
掲載しております喫茶店











若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/02/24 19:00

前回のブログに掲載した
ポンデケージョ

CUOCAのミックス粉を
利用しています

ポンデケージョ (2).JPG

最近 初めの準備が
大事だと気がついたらしい

ポンデケージョ (3).JPG

この粉で15個×4回分
作れるのですが
1回目は 説明を
ちゃんと読んでいなくて
粉を全部 ボールに
あけちゃったりしてあせあせ(飛び散る汗)

ポンデケージョ (4).JPG

でも でも
失敗は成功のもと
 次は気をつけようexclamation」と

(長女の時には
 「もう!何やってるの」なんて
 怒っちゃったりしてたな〜たらーっ(汗)
 とか

 親として
 反省する時間でもあります

 余裕がなかったな 私)


ポンデケージョ (1).JPG

1回目より2回目の方が
ずっと手早く作れるように
なっていて
二女は 自分でも
それを感じるらしく
ちょっとずつの前進が
楽しいらしいですハートたち(複数ハート)

IMG_2837.JPG

できた ポンデケージョは
オイルペーパーに
模様つきの折り紙を入れて

IMG_2850.JPG

ちょこっと かわいくした袋に
入れました(*^_^*)









若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2011/06/12 13:25
今日は午前中、長女と買い物車
修学旅行も近いし、学校でも必要な物を
買いに行く暇もなかなかったので。

日曜日、長女は部活も終わったし、
皆でどこかへ行こうびっくりと、
張り切っていった“らしい”夫。

ところが、二女は友達と映画を観に行く
事にしており。長女は「パパかわいそ……ブタ
私も家事に追われ、やることもあるからと
長女に「パパ、ハリーポッター観たい
って言ってたよ。夏穂もDVD観たいって
言ってたじゃない?」と言うと、
「アッ、私、今日はダメ。やることあるからダメ

それでも夫は諦めきれず、階下から、
2階にいる長女に聞こえるように
「俺、ハリーっポッター借りて来て
 観ようかな〜」
「……」
「え?無視汗

仕方なく、私の隣でテレビ観てます。
しかも『噂の東京マガジン」の「やってTRY」で、
アジの南蛮漬けを作れない女子たちに
腹を立ててる。落ちつけ落ちつけクジラ
娘たちと遊べないストレスが、違う方へ
向かっているとしか思えない(^^ゞ

観てたらおいしそうなので、今日の夕飯は、
鶏の南蛮漬けにしよっとごはん


キャラメル風味のチョコチップを入れた
蒸しパン。作りました。
やっぱり蒸しパンはできたてに限る。

クローバーツイッターはこちらから→リンク

この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ