2015/04/21 11:25




最近 
外食チェーン店での
ちょい飲み
話題になっていますねビール

私 
ちゃんと飲みでも 
ファミレスを
利用することが増えましたグッド(上向き矢印)

家の近くや
駅の近くにあって
急に「会おうかレストラン
という場合でも
予約なしで
気軽に入ることができますし

夜に用事がある
家に帰らないと……家
そんな友人とは 
昼でも
お酒を楽しむことができます

そして お安いるんるん



この日は 友人と二人で
全て500円以下の
おつまみ4品を注文

居酒屋だと
お得だからと
つい頼んでしまう
飲み放題も
ファミレスは
もともとのお酒の価格が低いから
それぞれの好みで

この日は
ワインのミニボトルを
一人一本ずつ(599円)
生ビール1杯分の価格で
十分満足です

ジョナサンは
ビールやハイボールは
2杯目100円引きでした


お通しもないので
初めから好きなものを
選ぶことができるし

時間制限もない時計

ドリンクバーを頼み
途中で*最後に
コーヒーで
ゆっくりハートたち(複数ハート)
……も可能です

さらに
広告の割引券や

さいたま市では
子どもがいる家庭に配布している
パパ・ママカードでの
割引も可能猫

食べ物や飲み物に
こだわりたいexclamation×2
という場合は別にして

メインはおしゃべりわーい(嬉しい顔)
愚痴や大変なことは 
笑いに変え
お互いの元気な様子に
パワーをもらう手(グー)

そんな時
ファミレスは便利

しかも 一人約1600円
ありがたい場所です喫茶店











プリンさん
小さなの気がかりや
体の痛い所も抱えつつ
今日も感謝で眠りにつけそうです

何もないということは
少ないですよねひらめき


とんこさん
またまた
ありがと〜(*^_^*)

チマチョゴリ☆
胸元からのふくらみが
いい感じですよねぴかぴか(新しい)




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/12/28 20:00



またまた お得ネタ

メールで登録をすると
クーポンが発行されて
お得な気分を味わえる
ありますよね

ポイントだけのために
登録が必要で
登録しないと
ポイント交換できないというのは
正直 あまり
好きじゃないんですけどね

(それってサービスなのかしら?)


私も年末は
メールクーポンで 飲み会の
幹事さん代が無料になって
一人500円ずつ割引いてもらったり

バッグを30%引きで買ったり
しておりますひらめき





最近はLINEクーポン
使っています

……と言っても
お友だちを増やし過ぎると
私の場合は
大事なLINEメールも
見逃しそうなので(^_^;)
よく行くお店だけにして

マツキヨの期間限定
10%引きメール
を利用したり

この間はパルコで
LINEに来たメールを見せると
500円券と引き換え

10000円以上につき
1000円の商品券
プレゼントと
いう時がexclamation×2

その日 
母が友人への贈り物を
数点買った日だったので
購入金額が
10000円を超えていて

LINE画面をみせるだけで
1500円得しちゃいました

お友だちになって良かったわるんるん


今の主婦は
節約はもう当たり前だから
私の知らない事も
たくさんあると思うんです

みなさんのお得情報も
あったら
教えてくださーい

katto.JPG

最近 夫も床屋をやめ
母に切ってもらっています

「切ろっかな〜」
「よし 切ろう!」
が可能だし
TV見ながら……が楽らしいTV

室内で切る時には
毛が散らばらないように
頭の部分をくりぬいた
ゴミ袋をかぶせられるという……(^_^;)

2500円の節約ふくろ



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2012/11/28 18:48

10月17日 階段から落ちて
尾てい骨を打ったと書いた私
(病院では尾骨と
 呼んでいました)

初めは「すぐに治るかな」
……と思っていたのですが
あまりにも痛いので 病院へ

〜先生〜
「骨は大丈夫ですけれど
 1カ月は痛いですよ」

1カ月……続くんだあせあせ(飛び散る汗)

おっしゃる通り
痛みには我慢強いと
夫に褒められる?私でも
我慢できない痛みが続きました

両方のお尻をついて
座ることができず
態度が悪くなっちゃうけれど
足を組んで 体を斜めにして座る

立つ際には 「いくつですか?」
と聞かれてもおかしくないほど
ゆっくりしか立てない

寝る時にも両方のお尻に
体重がかかって
まっすぐに寝ることができない

普段どれだけ
尾骨様
お世話になっているのか
こういう時に
初めて 気がつくんですね

ちょうどその頃
敷き布団を一つ捨てたので
新しいものを買おうと
思っていました

たまたま グル―ポンで
IMG_1864.JPG
スイートスリーパーを
見つけ 購入して
使ってみると……

体のラインに沿って
布団が柔らかく沈んでくれるので
尾骨に負担がかからない

これのおかげでまっすぐ
大の字に眠れるようになりました

*

1ヶ月半が経ち
やっと痛みも薄れ
動きも正常に

もう 同じ思いは嫌だたらーっ(汗)

この先は
階段から落ちないように
気をつけよう


♡コメントにお返事♡

将来楽しみですね。次女ちゃん。
素敵なママになってるかも^^

そうなんです 彼女
主婦&ママになりたいんですって
この間 主婦になったら自宅でできる
プチ仕事を雑誌で見つけて
「将来は これを やろうと思う」と
計画が 早すぎるひらめき

ブログタイトルに もしや!っと
拝見したら やはり
岡本太郎さんの著書のタイトル
私も 数年前に購入し 愛読書の一冊です

読んでいると 
「ん? ちょっとわかんない」
と思う時もあるんですけど

それ以上に 熱い!
伝えたい 言いたい
という思いが伝わって 好きです

小学生のひらめきは、すごいですね〜
そうですね(●^o^●)

娘だけではなく 同級生の
話を聞いていると
良い発想するな〜
よく考えてるなってこと
たくさん たくさんあります黒ハート

私はエビを触るとなります。
ひょうそう
って言うんですね〜

小さな傷が原因になっちゃって
私は特にネイルをしたあとは
要注意(^^ゞ

強い癖じゃなければ縮毛矯正は
(お高いですし)必要ないかな?と思う
どう思いますか?年頃(中学生、高校生)
の娘へのアドバイスもあったらお願いします

中学生は親の判断でいいのかなと(*^_^*)

……が高校生くらいになると
親の思いはどうあれ 「やりたい!」
となったら やりたいんでしょうね

うちは 娘より母が
「やろう」と言ったかな

親が 高いのが気になるのなら 
(私だったら)その分
お小遣いを減らして
美容院代に まわす提案をします

それでもやりたかったらどうぞ
……と 判断は彼女にまかせるかな

最近はめまいでダウンしたり 
風邪気味だったりで 体調が
思わしくありません

そんな時には休まないと眠い(睡眠)
体が一番大事です
体が元気がないと
気持ちも元気をなくすからふらふら
お大事になさって下さいね

来週、息子が社会科見学で
科学技術館に行きます 楽しそう

どうだったでしょうか
楽しめたかな?






北海道 暴風雪で停電
そうじゃなくても寒いのに
大変ですね
早く復旧しますように




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ