2013/12/26 15:50



長女から借りたストーブ
彼女に返した夜の私は

衣類を5枚ほど重ね着し
手元には白湯を

足元には
あったか靴下
ひざ掛け代わりに
毛布で足を覆い
意地でも エアコンを
利用しない作戦に出ている
若松です
(一人のためには
 どうしても
 もったいない気がしてしまうのです
 貧乏性たらーっ(汗)


いつまで続くかな〜がく〜(落胆した顔)


寒さ対策
足元の話を書きました
さらに インナーもNEW
安い時をねらって
ユニクロ 大量買い

P1040341.jpg

これにさらに
1.5倍温かいと言われている
「ヒートテックエクストラウォーム」
も 買いたして目

あれ あったかいですね〜
やめられませんグッド(上向き矢印)

今は 
長女 私 母と
同じサイズなので
全員名前を書き
(前にも書いたけれど
 合宿所状態です)


さらに 
「買ったばかりで
 袖口などが見えても大丈夫なもの」と
「インナーとして
 見えない状態で着るもの」と
を分ける為に
「上」とか「下」とかまで明記

中に着るものは
頻繁に身につけて洗濯するし
どうしても積み重ねで
生地にプツプツとしたものが
ついてしまいませんか?

この名前&「上」「下」表記 
たとえば 宿泊先などで
誰かに見られたら
かなり恥ずかしいのですけれどあせあせ(飛び散る汗)


そのおかげで 
すべてが一気に古くなるのを
防ぐ事ができるという
我が家流 画期的exclamation&question発想








だと 私は思っているのですが
ハハ〜〜(^_^;)

もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました














ももさん
子どもたちも
忙しい冬休みですよね

だからたま〜に
姉妹でダラダラしてたり
昼寝をしている娘たちを
見ているとホッとしますかわいい お子さんたち
ビックリしてたかな?

アロマさん
帰って子供達が寝ていると
淋し〜酔った勢いで
起こしちゃおうか


きっと
世の中のお父さんたちは
こんな気持ちなのかな夜
「せっかく寝せたのに〜パンチ」って
奥さんに叱られるだろうけど

プリンさん
ご主人様 ママの不在にも
次第に慣れてきたんですね

どんな事も
初めは大変でも
多少は慣れますよね猫

私も この週末は
不在続きなので
夫にお任せですハート

るんママさん
成績……
持って帰ってきますね
私たちに出す時の 
子どもたちの反応が
面白かったりして(^_-)-☆



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ