2017/05/29 00:00




あるお茶会で喫茶店
『周囲の目が気になって
半額・値引きの物が
買えなかった・買えない』
という話が
 
・知り合いが多くて
・田舎で周囲は知り合いばかり
・夫の仕事柄
・稼業ゆえ……など
理由がある場合も
あるでしょうし

全く別の人から言わせれば
「そんなこと気にしなくても〜」
かもしれないふらふら

こういう事って
人それぞれですよねわーい(嬉しい顔)

私も ずいぶん前
『買うけれど
上に正規の価格の物を乗せる』
という時期があってあせあせ(飛び散る汗)

でも今は 
あまり気にならないかな〜

人からどう見えるかって
ままならないもので


『こう見て欲しい』と
思ってしたことも
「こう見ないでほしい」と
思ってしたことも
相手がどう思うかは
相手次第かなって
(*^。^*)

今は
人がどう思おうと
「私が・わが家が良ければ
それはそれで」
……という感じでしょうか


この日は
作る気力がなく
・半額寿し
・半額ごぼうフライ
・半額のフルーツと
唯一家にあるもの
漬けておいたピクルス

半額.JPG

わが家に必ずあって
毎日のように飲むのが

Takaraの
ハイボールレモン500ml

自分へのご褒美

大好きなのです〜グッド(上向き矢印)


***


もう一つのブログ
「てのひらの幸せ」
更新しました

6月8日(木)
6月29日(木)
7月12日(水)
アドラー心理学勉強会の
申し込み受け付けも
こちらからお願いします♡

近々なだけに
「エイ!」と勢いで
学んでしまぉ〜も 
ありかしら……

〜横浜のお茶会〜
〜心理学講座〜
〜アドラー心理学勉強会〜

に いただいたお声も
掲載させていただいておりまするんるん





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2017/01/30 10:07



昨晩更新した
我が家の食卓


食卓.JPG

おいしいものを
いただきたいのは
もちろん

+(プラス)

主婦としては
お得感も大切ハートたち(複数ハート)

昨日
買い物へ行ったときにには
イタリアンか
中華のつもりだったのですが
卵いっぱいのカレイが
20%引きだったので
予定を変更して煮つけに

namakarei.jpg

南蛮漬けに使った
かたくちいわしは
半額シール
ajiage.JPG

かたくちいわしを使うのは
初めてだったので
料理上手な親戚に
下処理方法を
電話で教えてもらいました電話

jippurokku.jpg

ジッパー付の袋につけて
南蛮漬けに

このいわしを買った時が
すごくって(*^_^*)

こんなの初めて!というくらい
お得感を感じた
食品での買い物グッド(上向き矢印)

なんと 二女が大好きな
さざえのお造りも
半額シール

hanngakusazae.jpg
〜下にもたっぷり
入っていました〜

娘は 食事が終わった
時間だったのですが
「これからさざえのお刺身
持って帰るから
歯を磨かないで待っていて〜」
と 
電話をしちゃいました電話

namasazae.jpg

でも
○○半額は
特別ではないですよねわーい(嬉しい顔)

じつはこの日
128円のいわし
1490円のさざえのお造り
に 加えて
790円のぶりのお刺身
783円の天然カツオのお刺身
458円さばの味噌煮(半身)

ichireu.JPG

写真に写っている5品
ぜ〜んぶで
たったの1000円

だったのです

レジでピっとしてもらうまで
半信半疑の私でしたが
本当に1000円exclamation×2

閉店10分前だったのが
良かったらしい

帰りは冷たい風の中
長距離自転車でしたが
気持ちはルンルンでしたるんるん








若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/10/20 00:00



時々 私が行く
お安いスーパーで
掘り出しものを
見つけることがあります目

人気がないから
お安いものもあるでしょうし
普通にスーパーで売っていても
30%〜50%offくらいで
売っているものも……
(賞味期限が短いのかな)

この日ゲットしたのは
始めて目にした 
これ↓
namahamunaki.jpg

端をカットすると
絞り出せるようになっている
瀬戸内産レモンと塩の
レアチーズクリーム


実はその日
レアチーズクリーム味の
たい焼きを買って帰ったら
(どれだけ
クリームチーズが
好きなんだろあせあせ(飛び散る汗)


「このクリーム
鯛焼きの中のクリームと
同じ味のような……」
と 娘

あまりにもシンプルなパッケージに
不思議な感じがしたけれど
業務用なのかしら?

そのまま
食パンに塗ったり

青シソと一緒に
生ハムに挟んだり

namahamumaki.jpg

私の場合
どう使おうかと考える前に
まずは買ってみる

それから
使い方を考えるかな

setouchi.JPG

レモン味が好きで
広島へ行った辺りから
モロモロ
楽しんでいます

haiichu.jpg


***

もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました

テーマは
〜自分の物差しを脇に置いて〜
です


若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ