2017/06/30 00:00



昨日 
買い物へ行った時の事車(セダン)

レジ担当の男の子が
ヨーグルトを
斜め……というか
縦……というか
置いていて

それを見て
一人心の中で
クスッと笑いましたわーい(嬉しい顔)



まだ 娘たちが小さい頃
言ったことがあるのです
「ママね 
3個入りのヨーグルトを
縦に入れられると 
とっても気になるの
中でヨーグルトがグシャっとなって
蓋についちゃうからね」って

この意味わかりますか?

おそらく
「戻せばいいじゃない」と
気にならない人は
全く気にならなくて
私は 妙に気になる事あせあせ(飛び散る汗)

とはいえ
そのたびに
言えるわけもなく



でも 娘は知っている
私の言葉を聞いているし
小さな彼女たちの目線に
カゴがあるのですものたらーっ(汗)

レジの方が縦に入れた
カゴの中のヨーグルト

娘が手を伸ばし
サッと 横に
入れ直したことがあって目

昨日 
そのことを思い出し
おかしくなっちゃいましたハート

あとで 
「あのね レジの方が
やってる途中に直すのは
ちょっとマズイかな(*_*;
良い気持ちしないでしょ」
そう 言ったら

『でも ママは
嫌なんでしょ?』


あ〜 おかしいぴかぴか(新しい)

そうね 
小さな子どもには難しいかも
『ママが嫌なことはして欲しくない
直してあげるのが
大事な人への優しさ』
だもんねるんるん

「ありがとね♡
そうなんだよ
ママは嫌なの
だけど
目の前で直されると
嫌な気分になるかもしれないから
あとでこっそり直そうね」
なんて 話たりして

かわいかったな〜
あぁいう時の 真剣な目

***

ちなみに 私 
牛乳とかジュース(重たいもの)を
カゴの下に横に入れて
その上に物を乗せられるのも
ちょっと苦手

こちらが袋に入れる時には
上に乗った物を
一旦 取る必要があるでしょ

立てて入れてくれると
良いな~なんて
思ったりもする

でも でも
レジ担当の方に言わせれば
皆 それなりに
言い分も やり方も
あるのだろうと思いますかわいい

まっ 
人それぞれ……かな

夏ごはん.jpg

食欲が落ちた時の
夏の朝ご飯

あおさ.JPG

三重県から送ってもらった
青さのりそうめん”




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/04/12 22:28

いつもの場所から
ラップを取りだした夫
「ちっちゃexclamation×2
15センチ幅

P1020835.JPG

この小ささが良いのよ〜

売り場で見た瞬間
「そうぴかぴか(新しい)このサイズが
 欲しかった〜!」と
一人でつぶやいてしまった目

私の大きな手にスポッと
入りこんでくれて
使いやすい(*^_^*)

P1020834.JPG

その上 味噌汁は
鍋で取っておかず
レンジで温めることができる
お椀に分けておく
我が家にとっては
ピッタリのサイズハートたち(複数ハート)

小皿や小どんぶりにも
ちょうどよくて
お気に入りです



もう一つのブログ
「てのひらの幸せ」
更新しました


若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ