2014/08/11 00:00



ちょっと前
私の中で
お片づけブームがありかわいい

そうそう ぴかぴか(新しい)今度
サンキュ!!10月号にも
エッセイ付きで
そのような内容で
登場させていただく予定です


片づけしよ〜と
思った時
よく 足を運ぶのが無印


無印が大好きですexclamation×2
そろえたいでするんるん
という熱い思いがある方とは
ちょっと違うのですがあせあせ(飛び散る汗)

駐車場つきの
ショッピングモールなど
買いやすい場所にある車(セダン)

無印A店に
探していたものがなくても
B店に行けば
物があるということもあるから
あれ欲しかったのにな〜と
なりにくい
(私が行きやすい場所で
 近くに数軒あるから
 助かります)


家の中においても
存在感が強くなくて良い
という感じですかわいい

時々 わが家に増えた
無印君たちを
載せてみます〜

まずはこれ

サンダル
(うちはベランダ用にしています)

むじるし.JPG

白の清潔感と
甲の部分が
二つに分かれているので
雨の後でも
乾きやすいかなと
選びました雨

……が 洗濯物を
抱えて足元を見ずに
履こうとすると
手前じゃなくて
奥の方に
足を突っ込んじゃったりしてあせあせ(飛び散る汗)

こういうことをしているのは
おそらく私だけ……か(^_^;)














るんママさん
メイク道具って
けっこう汚れがちですよねたらーっ(汗)

時々 拭かないと〜ぴかぴか(新しい)

高めのビール
喜んでもらえましたかビール

かけままさん
息子君の成長
なんだか私まで
嬉しいです猫

部活頑張れ〜〜手(グー)

これまで
色々あっても どれも
一つの経験ですからね黒ハート

カズさん
自分の子のときは
余裕なくて
かわいそうなことしたなー
なんて思いました(*^^*)

そういう気持ち
どこかにあるけれど
それも仕方がなかったのかもハートたち(複数ハート)

ももさん
お互い 少しずつ
気遣いができるといいですよねわーい(嬉しい顔)

プリンさん
自分の不調を 
相手に伝えること
大切ですよねハート

相手も言ってもらわないと
わからないのだし〜猫









若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/05/04 17:41





ゴールデンウィーク
さいたまは二日続けて
お天気続き

気持ちがいいです晴れ

皆さんのところは
いかがですか?





もともと 家で家
過ごす予定だったのですが
お休み前日に
二女が体調を崩し
2日間寝込んでいて眠い(睡眠)

これが外出予定だったら
「いつもは元気なのに
 どうしてこういう時に
 (^^ゞ……って
 思ったんだろうな〜」と





家でできることをと
順番にこなしていますグッド(上向き矢印)


まずは 子どもたちの
衣替えブティック

二女の好みが
ハッキリしてきたのもあって
着ないものを
一気に処分

子ども用のクリアケースが
一つ半空きました(*^^)v

ごみ__ 1.PNG

上はお下がりに
左下は捨てる分

プラス ずっと前に
IKEAで買って
使わなくなっていた椅子も
夫に解体してもらい
捨てるだけにしてもらいましたかわいい
(写真右下)

それから
夫には ウッドデッキを
塗りなおしてもらい

うど.PNG

リビングのテーブルの
ケアもお願いハートたち(複数ハート)

リビングのテーブルは
『BOSCO』のもので
時々 オイルで
カバーをする必要があります

てーぶる.PNG

これまでは
買った時に勧められた
『BOSCO』の家具専用の
修繕キッドを
使用していたのですが
なくなったので
購入しようと思ったら

にす.PNG

3000円もする〜(写真上)

ということで
ホームセンターで
代わりになるものを
買ってきてもらい車(セダン)
500円でなんとか(写真下)






私は 納戸で
箱などにしまっておいた
非常用の食糧などの
整理をしました

イザという時に
取り出しにくい
わかりにくいふらふらでは
困るな〜と手(グー)

MUJI.PNG

今回は無印の
クリアケース
深いものと浅いものを買い足し
動かしやすいように
キャスターをつけました

むじるし.jpg


ちょうど無印良品週間で
MUJI passportを見せると
10%引き
私はパルコの中の
無印で買い物をしたので

パルコSカードで
引き落とし時に
さらに5%引きで

15%引きでの
お買い物になりました










アロマさん
買い置きか〜
我が家はあっても一つか二つ

なくなりそうになってから
買いに行くことも多いですかわいい


るんママさん
シャワーホースや
シャワーの出口部分
(ひっくり返してみると)
って 予想以上に
汚れていますよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


hinamamaさん
最近ドラマが面白いので
ついつい夜更かし…
NHKの、花子とアン
それから、佐藤健くんのドラマや
ニノのドラマ、死神君も…♪

私はこれに加えて
アリスの棘 MOZU
ルーズウェルトゲームまで
見過ぎです(^^ゞ

プリンさん
コードレスの掃除機
いちいち コードの抜き差しが
いらないので便利ですよね手(チョキ)


ももさん
この前 17年ぶりくらいに
ウイスキー飲みました(^^)
開拓です!

ウィスキー香りが好きですバー



〜 名古屋でのお茶会喫茶店
  おかげさまで
  午後の部が満席になりましたので
  午前の部も
  ご用意させていただきました

  詳しくは画面上部
 「てのひらの幸せ」を
  クリック お願い致します 〜



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2013/12/21 15:00


「最近 寝る時に
 足が温かいからハートたち(複数ハート)
 気持ち良くて
 すぐ寝ちゃうんだよ」と夫眠い(睡眠)

確かにexclamation×2
気持ちよさそうに
即 寝てる夜

若い時には
冬でも 湯上りには
裸足で家の中を歩いていたのにいい気分(温泉)

最近は
足元から冷えて
寝る頃には 
体にまで寒さが
伝わっているらしいたらーっ(汗)






そんな彼の悩みを
解決してくれたのが
母から夫への
クリスマスプレゼントリボン
無印の室内履き
『あたたかダウンブーツ』

poka.jpg

これ 夫と私の物ではありません
母と夫がお揃いという(^_^;)



私は 読者さんからいただいた
あったか靴下
があるので
大丈夫なのです♡



夫だけではなく
母から子どもたちへも
クリスマスプレゼントプレゼント

こちらは
「あたたかダウンブーツ」より
1000円お安い
『あたたかファイバー
 ルームシューズ』


ぽか.jpg

履いた感じも
モコモコしてかわいいの☆


どちらも 私同様
足が大きい方でも大丈夫
26.5pまであるし
それより足が大きい夫も
入っていますよ決定

かわいい

長女は手放せないみたいで
湯上りは「どこ行った?」と
探しているしハート

夫も 母とおそろいを
気にするでもなく
湯上りには
「オレの オレの目」と探し
これがいいんだよね〜と
満足顔(*^^)v


ぐっすり眠るのが
一番の健康の素だもんねぴかぴか(新しい)
良いもの
プレゼントしてもらいました




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ