2016/04/30 00:20





連日 遅くまで
仕事続きの夫の
気分転換に

昨日は
明治神宮へ
お散歩に行こうと
提案していて足

原宿の方は
駐車場が高いので
どこかいい所は
ないかな〜と
車を走らせていたら
代々木公園の駐車場を
見つけました車(セダン)
(ここは一般的な価格)

yoygikouenn.jpg

せっかくなので
公園の中を歩き
原宿方面へ

公園を抜けて
すぐの
明治神宮へ行こうと

meijijinnguu.jpg

おしゃべりしつつ
緑が 
空気が
心地よかった

marionn.JPG

代々木公園で
クレープをいただき
ひと休み

chuushoku.JPG

明治神宮へ向かう
途中の休憩所で
カレーうどんと
醤油ラーメンで
ふたたびお休み

休んでばかり(^_^;)

最近
あまり
歩いていなかった二人

太陽の光を浴び
気持ちよく眠れそうな
い〜い疲れ具合でした

『たまには
単純にお散歩もいいね』

『次は井の頭公園とか?』
なんて話しました






若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/10/11 00:00




宣言通り
娘の
衣替えをしたのです〜

出したり
入れたりは
大した時間ではないのですが時計

まず 仕分け
お下がりに約15枚
ぼろ布行きに
カットした衣類
約10枚

一番時間がかかるのは
しまっていた冬物に
しっかりついた跡を
取るためのアイロン

しかも 
ひっさびさに
娘たちの引き出しを
開けたら

「とりあえず」って感じで
突っ込んだだろう
Tシャツやカーディガンが
クッシャクシャになって
出てきた〜

オイオイ!

パンパンって
Tシャツ広げた時間とか
アイロンかけた時間返せ!
(私 ちっちゃ!)

なんか 
悶々とした気分になったバッド(下向き矢印)

でも
私の持っている
蒸気アイロンは
高性能



アイロンがけも
嫌いじゃないので



かけている間に
「自分だって 
ザクッと
しまうことがあるのだから
人のこと言えないかあせあせ(飛び散る汗)
って気分になりました



右と左
全然違うでしょ?

30枚近く
かけました

まだ暑い日もあって晴れ
半袖全部は
しまうことはできないから

あとで 
セーターとの入れかえが
もう一度 必要かな




働くママの強い味方
家事代行CaSyさん
10月8日分のブログは
若松の担当です











プリンさん
おかげ様で
「今日は○○食べたよ!」
「大盛りにしたら
食べきれなきくらいで
ビックリした!」と
昼食話で
盛り上がっておりますグッド(上向き矢印)

うちは 通勤
一時間ちょっとくらい
ですかね〜バス

るんママさん
ご主人様
戻ってこられたのですね

安心感
増えましたねるんるん














若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/07/06 07:04



この時期 いろいろな所に
七夕の願い事が
貼り出されていますね☆

子どもの願い事って
本当に楽しい


『ドラゴンボールになって
空に散りたい』

「ぴのが
うまくなりますようにるんるん
『く』の字も逆になっていて

小さな間違いが可愛い♡
思わず クスッと
笑ってしまいます

実名が書いてあって
成績で3が
3つ以上取れますように
なんとな〜く  
今の成績がわかっちゃう!?)


時々 
「○○と同じクラスに
なりたくない」とか
「学校がどうだ」とか
闇!?の部分が
書いてあることもありますが
それも 子どもの本音
切実な願いかもしれないから

誰か その子の想いに
気がついてくれる人が
いるといいな〜ハートたち(複数ハート)

大きな願いから
小さな願いまで
かなうといいですね☆

部活や恋の願いは
中学生や高校生かなと
想像したり

「家族の健康」を願う人
「今の幸せが続きますように」
と 書いてあるのは
大人の字が多いように感じます


皆さんは
何を願うのでしょう!?


ちなみに 
わが家族の願いは
夫と長女は
「痩せたいかわいい

幸せな願いじゃな〜(*^_^*)

二女は 
「高校合格ビル

昨日は 一緒に
高校の情報を
ネットで探したり
話し合ったりしたからかも

私は……
「勇気を下さい」かな

やりたいことに
怖がらないで
挑戦できる自分になりたい
そのためには
勇気が必要だから

願うだけじゃダメだ
するのは 自分だって目
わかってもいるけれど

願うって大事手(グー)
誰かに願っているようで
自分に言い聞かせている
とも 言えるから

痩せましょう!
高校合格めざしましょう!
勇気を持ちましょう!





わが家に
佐藤錦が届きました

輝きがすごいです〜るんるん



さてさて これから
なでしこジャパンの決勝
応援しますよ〜サッカー



若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ