2017/03/09 00:17



突然ですが
体形の話るんるん

○私 
中学卒業までは
ずっ〜と細身で

親も細身だったから
自分は太らないんだ
……と思っていたら

●高校の時には
予想外にぐんと増え
あらゆる
ダイエットをしましたグッド(上向き矢印)

でも この時期は
早弁するし
おやつも食べる
放課後も寄り道して
食べていたから
何をしても
痩せなかったなあせあせ(飛び散る汗)

○大学生になり
一人暮らしをしたら
食べないことも増え
究極のダイエットもして
5キロ以上
ぐぐーーーんと痩せた


●就職したら
食べることしか
楽しみがなくなって
またふくよかに

○その後
妊娠してひどいつわり
中学生の頃みたいに
痩せました

夫「君の二の腕も
こんなに細くなるんだ〜」とパンチ

●長女が3歳頃
幸せに浸って
ふっくらレストラン

○その後
二女ができ
ひどいつわりで
再び げっそりバッド(下向き矢印)

●体重が
やや戻ってきたと思った頃

○ジムに通い始めて
健康的に絞れたらしい
取材に来た方に
「若松さん痩せました?」と
言われた記憶があります

●また戻ったころ
 
○震災で痩せ

●落ち着いたら

○トラブルに巻き込まれ
 また痩せる

ある時友人が
痩せた私を見て
こう言ってくれました
「痩せてもいいのよ〜
これから 好きなものを
好きなだけ食べることができる
ってことだからね〜」って

ナイスな励まし方でしょぴかぴか(新しい)
「そっか
そう考えればいいのねグッド(上向き矢印)」って
嬉しくなった

そして今

●まぁまぁ
戻ってきている



ここまで
痩せているを○
戻ったり太った時期を●
にしてきたけれど

痩せた時期って
自分からの引き締めや
ダイエット以外は
大変なことも多く

もしかしたらこの先は
ややふっくらしているくらいが
○になるのかも……とか
思ったりもして

幸せ太りって言葉
合っているのかもな〜プレゼント

ざっはとるて.JPG

最近の私のお気に入り
ファミマ
『ザッハトルテ』

これまで
いくつ食べたかな〜

濃さ
クリーミーさ
価格
大きさ
私の希望に合っているハート




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ