2015/11/30 00:00



以前
母が言っていました

都会には
ちょっと行くと
素敵な庭園があって
良いわねってるんるん



確かに…… 
電車を降りて
数分歩くと
こんな都会の真ん中に!?
というところに
庭園があり

森林浴ができる



私も友人と
散歩に出かけました

足

陽が当たるところは
暖かくて気持ちが良い晴れ

日陰はちょっと寒い

中にヒートテックを着て
コーディガンを羽織り
マフラーもして
ストールも持ったけれど

長い時間外にいたら
寒くなってきたダッシュ(走り出すさま)

帰り 
我慢できずに
雑貨屋さんで
手袋を買ってしまった
(*^_^*)



手が温かいだけで
全然違う



以前
二女と出かけた際に
言われた一言
「手がシワシワ……だね」

ちょっと手入れをサボり
大事にしないと
こういう事になるたらーっ(汗)

手のパックをし
ハンドクリームを塗り
外にいる時にも
手袋で温める

シワシワ改善に
力を入れております



シワシワの手じゃ
ネイルも
悲しく見えちゃうもんねあせあせ(飛び散る汗)






若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/11/29 00:43





昨日も 今日も
お友だちと飲み会ビール

忘年会シーズン到来です

今日は
私の一番好きな食べ物
(一番が
ひとつじゃないのだけれどあせあせ(飛び散る汗)

焼き鳥
屋さんへ



私たちが入ってから
いったい
何組の人が訪れ
ことわられただろう

たまたまネットで見つけ
予約をして
出かけたのですが
「良いお店見つけた!」
って感じ



友人とたくさん話をして
どの人の人生も
いろいろあるねーと

大変なことは
どの人にもあって

み〜んな悩んで
行き詰って

でも 
乗り越えようとして手(グー)

私は ここが好き黒ハート

乗り越えようとしたり
受け入れようとしたり
ジタバタしいている

人間らしいじゃない
(*^_^*)

最後の決定は
その人しか
できないけれど

お互い 経験を話して
いいアイデアを出し合って
「そういうのもありか」
「そんな考えなかった」
「そっか」「なるほど」
「がんばってるな〜」と
力をもらう手(グー)

今日も
良い時間を過ごしましたかわいい

気持ちよ〜く寝よう眠い(睡眠)


〜お知らせ〜

今回(11月25日)
次回(12月2日)に続き
同じ講座を
12月12日(土) 午前
仙台東口駅前でも開催します

詳しくは
『てのひらの幸せ』を
ご覧ください

今回の
『てのひら……』の
テーマは
自分からのプレッシャー”
です


また 家事代行Casyさんの
11月23日のブログは
若松が担当しております

テーマは
「小学校に入る前に
知っておくべき!
必要な物を
慌てず準備する方法4つ」
です













プリンさん
ピカ子さんブログ
私も拝見し
プリンさんと同じように
感じていました

見習いたいですぴかぴか(新しい)

いつもコメントを下さる
プリンさんも
私の宝物ですよハート

ゆうももママさん
「気にする時間が
もったいない!!」


私もそう思う

その時間は 
好きな人のために使うの

ご飯何しよっかな〜
いつ会おうかな〜
どこいこうかな〜って

その方が楽しいものグッド(上向き矢印)

popoさん
こちらこそ〜(*^。^*)

読んでくださって
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

るんママさん
歳を取ってきて
まわりがどう思っていても
まあいっかぁと
思える歳になってきました^_^;

そうそう それはある手(チョキ)
年齢を積み重ねるって
悪くないですよね

hideさん
私 結構な泣き虫なんです〜
映画もTVも
人の話を聞いても
うるうるもうやだ〜(悲しい顔)

涙腺 ゆるいです

ぜひ また
遊びにいらしてくださいね喫茶店
若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2015/11/28 02:59




自分が思う自分と
他の人から見える自分との違い

私は 
おもしろいな〜と
感じます



先日 講座で
「若松さんは
周囲の反応を
気にしないからこそ
今していることを
できるんだと思っていた」
というようなことを
お話してくださった方がいて

「そっか
そう見えているのか〜」と目

そう
感じて下さる方がいるのであれば
私は嬉しいかなハートたち(複数ハート)




でも

ここに来るまで
時間はかかりましたし
悩んだ時期もありました

短くないです

たぶん数年……

言われることに
イチイチ心が反応して
ご飯が食べられなくなったことも

他人を信用できなくなったことも

人との関係を断ったことも

いろ〜んな時期を
通り過ぎて今がある





確かに今は
あまり 気にならない

人の考え方なんて
受け止め方なんて
色々あるものだし

好き嫌いも
あって当たり前だから

ただ 
ありがたいな〜と思うのは

どういうものでも
反応があるということは
ブログや本を
観て下さっているということ

だから ある意味
「ありがたい読者さん」
なのです



時々 いただいたお手紙に
昔は嫌いでした
苦手でした(*^_^*)と
書いてあるものもあります

だけど理由もあって
「自分自身 辛い状況だった」とか
「勝手にこう思っていた」とか

以前はどうあれ
「今」 彼女たちは 
見方を変えて
お手紙まで書いてくださる

嬉しいし
「ありがとう」って思います





それにね
どんなことも
悪いことだけ”って
ないのですよ

私は
落ち込んだ数年の間に
気がついたことが
たくさんありました

それまで
両親をはじめ
周囲に大切にしてもらい
良い人ばかりに 
囲まれていたんだってこと

大変な時に
手を差し伸べてくれる人が
いるってこと
(身近な人だけではなく
読者さんに
救われたりもしました)

自分がしたいことは何か

自分ができることは何か

考える時間をもらったな〜と
思いますぴかぴか(新しい)



最後の最後
私を救ってくれたのは
やっぱり家族だったかな

ある時ね
親戚が教えてくれたんです

小さな娘が
「ママ 毎日
パソコンの前で泣いてるよ」
って 言ってるって

見ていたんですね
心配させてた
不安にさせてた

その言葉を聞いて
私 ハッとしたの

ぜ〜んぶ
振り払えたの

ワンちゃんが
ぶるぶるってするみたいに

このままじゃダメだ
娘に そんな姿ばかり
見せられない!

もう 無駄な時間を
過ごすのはやめようって



夫の
「自分は
何を言われても気にしない

やりたかったら
応援するし

やめたいなら 
やめていいんだよ」
って言葉にも 救われたかな

私がしていることに
協力しただけで
彼まで
色々言われているのに

それでも
『気にしない』って

ありがたかったし
甘えてるな自分って
思いました

どんな状況でも
「やりたいようにしていい」と
言ってくれる
パートナーがいるって
当たり前じゃない

贅沢です

自分が本当に大変な時に
私を支えてくれた人たちを
大事にするのが私の務め

させてもらってることへの
恩返しをしながら
生きて行こうというのが
今のモチベーションかな




暗い中にも
必ず光はあるのです
!(^^)!











若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ