2016/06/30 00:00



その人の
kokoromochi
(心もち)

って
顔に出るわーい(嬉しい顔)

同じ人でも

状況によって

きつい顔
柔らかい顔

余裕のある顔
切羽詰った顔

憂鬱な顔
幸せな顔

やっぱり
顔に出るるんるん

顔というか
目(つき)”に出る

言ってもいいのかも

顔だけじゃなく
態度や行動にも
出ますよね

日々の生活が
私の表情・雰囲気を作るの

普段の
kokoromochi
(心もち)が
私自身を作るの

それを肝に銘じて
人と接し
日々を暮らそうグッド(上向き矢印)

IMG_1044.JPG

昨日は 学ぶ側の
心理学講座に
出かけましたメモ

お昼を持って……
とのことだったのですが
時間がなくて
3分サンドイッチ

「Pasco
ゆめちから入り
ちぎりパン」

きゅうりの浅漬け
スライスチーズ
生ハムをパパッと挟んで
GOダッシュ(走り出すさま)

パンの甘みと
具のしょっぱさの組み合わせが
私は嫌いじゃないるんるん

いつも慌てているから
ピンクの水筒
落としたり
ぶつけたりで
あちこちへこんでる〜ひらめき


〜お詫び〜

もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』で
コメントのチェック方法を
間違えており
お返事をしないままに
なっておりました

私のミスです
大変申し訳ありません

コメントを
お寄せくださった皆さま
遅くなりましたが
ぜひご覧くださいませ 






若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/06/29 00:00




サンダルや
ビーサンの季節ですね

IMG_0984.JPG

食卓にも
サッパリした物が
増えてきました晴れ

休日 夫が
TVでTV
国分太一さんと栗原心平さんの
「男子ごはん」を観ていて
興味をそそられたらしく

夕飯に
メニューを再現
「オリーブ油と
塩レモンのセイロ」

詳しくは
『男子ごはん』のHPで
そば.JPG

麺つゆは市販のものを
使ったよう

最後
そば湯で割って
具入りの汁をいただくのも
スープのようで
良かったかな
(*^_^*)

食欲が落ちていた次女
「これは食べられる!
おいしい〜」と



デザートは
箱のピノのように
一粒ずつの
『冷(ひえ)みかん』

ブドウ
さくらんぼ
プラム
季節のフルーツ
盛り合わせです

ひえみかん.JPG

あじさい風?
6月のネイルでした

neiru.PNG


もう一つのブログ
『てのひらの幸せ』
更新しました

テーマは
「欲しかった強さ」
です





若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2016/06/28 00:00





ハンマー投げ
室伏選手の
リオへの挑戦を
ニュースで拝見しました

41歳

これまでの記録からは
ほど遠くても
私は
「かっこいいな」と
思いました

筋肉質が好き……とか
そういうことではないの


長い活躍も
素晴らしいですし手(グー)

これから
「後輩の指導にあたったり
日本のスポーツ界に
貢献したい」
という言葉にも
年齢の近さゆえ
共感しました

「貢献」
私のこれからの人生に
ひとつ加えたい
テーマなのです

誰かのために
何ができるか

考えながら
日々を
積み重ねて行こうと
思っています


***



初めに
熱中症のような症状で
調子を崩したのは
二女でした


続けて 長女たらーっ(汗)

昨日 リビングで
私は暑いな〜と
思っているのに
冷房を止め
ひざ掛けにくるまった

自分でも
頭が痛いふらふら
寒い台風
おかしい……(-_-;)
体温計

ハイ 発熱〜

外の暑さから
冷えた乗り物や
冷えた部屋
ゾクッとすること
私もありますあせあせ(飛び散る汗)

皆さん
お気を付け下さいね


IMG_1018.JPG

さいたまは
うなぎ屋さんが多い場所

その中でも
絶品なのが
『小島屋』さん

ボリュームと
ふんわり感に
驚きますぴかぴか(新しい)

娘たち
たくさん食べる方ではないのですが
できたてのうなぎを
一気に食べつくして……

その食べっぷりに
母 驚きました

元気がない時には
食べて寝るに限る眠い(睡眠)




若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
PR記事
2017/03/24 00:00



〜口コミサンキュ! からモニター依頼を受け
「電力・ガス自由化」についての
ブログを書かせていただいております〜



3月10日に仙台で開催された
電力・ガス自由化セミナー

私も色々勉強させていただきました

semina-2.JPG

わが家はガスも電気も使っていて
(ガスストーブは
部屋の温まりが早くて好きハートたち(複数ハート)
ガスは 特に
高い感じはしないのですが

夏場の電気がヒドイふらふら

成長と共に
娘たちはリビングよりも
自分の部屋で過ごしますし

何より
さいたまはとにかく暑いどんっ(衝撃)

真夏に
除湿をつけないで寝るなんて
考えられません夜

帰宅してから
一気に家中冷やして
電力を使うことを避けるため
夏は 日中留守でも
2階の部屋にある1台だけは 
除湿を止めないようにしています

部屋の扉をすべて開け
冷たい空気が
2階から1階に下りるようにし
帰宅した際
外より涼しい状態を
保つようにしているのです家

……などなど
色々工夫をしても
やっぱり
夏場の電気代はヒドイもうやだ〜(悲しい顔)

だから 電気代が
今より安くなるならば
ぜひぜひ
変更したいですsoon

+++

会場から出たご質問で
ここは重要と 
思ったことがあります

このガス・電力自由化
例えば ピンポーンと
どちらかの会社の方が
家にいらして 
契約をしたとします

その場合は
クーリングオフがききますが

ご自分でお店を訪れて
契約した場合は
納得したということになるのでしょう
クーリングオフはきかない
……とのことでした

よ〜くお話を聞き
納得しての契約が必要ですよね

semina-4.JPG

この日ご一緒した
住みます芸人の
爆笑コメディアンズさん

二人のバランス感覚が
妙に心地いい

住みます芸人という言葉

初めて伺いました

皆さんご存知でしたか?

吉本興業さんが
47都道府県に芸人を送り出し
笑いの力によって
地域活性化のお手伝いをする
という趣旨で
どの都道府県にも
地域密着型の芸人さんが
いらっしゃるとのこと

宮城県は
爆笑コメディアンズさん

今 お料理や家事が
得意な芸人さんもいらっしゃいますが
こちらのお二人は
生活の知恵がすごいグッド(上向き矢印)

ポイントカードについてや
部屋の賃貸について
ダイエットにも詳しかったわーい(嬉しい顔)

子どもたちの
コミュニケーション能力を伸ばすような
活動もしていらっしゃるとのこと

私 控室で
「へ〜 ほ〜」と
ひどく感動&笑っておりました

+++

ガス・電力の自由化が始まってから
全ての方が
変えた方がお得
というわけではないようです

ただ
一番お得なのは
使用量の多い子育て世代

今の方がいいのか
契約し直すのがいいのか
検討し
節約につながるといいですねぴかぴか(新しい)




***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です**







若松美穂さんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える