2014/03/26 06:50
0328-1.jpg

フライパンを買い換えました。
まったく同じフライパンです。

こうして並べると
見事に摩耗していますね(^^;)

0328-2.jpg

特にココとか・・・
ものすごく焦げ付く (TωT) 

でも、
買ってから そんなに経ったっけな〜?と
調べたら

およそ8か月 あせあせ(飛び散る汗)
思ったより買い替え時期が早く来た (・m・)


届いた品の紙タグに使用上の注意などが
書かれていたので 読んでみると、

絶対に空だきはしないでください
(塗膜が損傷し料理がこびりつきやすくなります)

余熱をする際は火力の調節(中以下)を行ってください
(必要以上の過熱は塗膜の寿命を縮める原因になります)


(・ω・`;) わたしの使い方にも問題があったよう。
次はせめて1年もたせたい。



YASUさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/03/25 05:57
0317-8.jpg

ダイソーで調味料を買いました。
(乾燥パセリは初買いです)

かき醤油!
これ、ホントに美味しいですよね〜

普通の醤油に比べると、150mlと
やや少ない容量ですが ホントに美味しいです。

玉子かけごはんが
メチャメチャおいしくなりました!

あと、冷奴とか、ほうれん草のおひたしとかにもヨカッタ!


きのう、社長奥さんに
生みたて玉子を頂いたので
(3連休の行楽のおみやげらしい)

おかえしに

かき醤油を差し上げたら
喜ばれてました(^−^)

美味しい玉子と醤油!

朝ごはんは
玉子かけごはん〜グッド(上向き矢印)




YASUさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
2014/03/23 08:04
0326-4.jpg

先日、
朝まで使えていたガスコンロに火がつかず。。。

今日の晩ごはん、どうしたらいいの−(;・д・) ??
あせって大阪ガスに電話しました。



どうやら電池交換の時期だったようです。

幸い、単1ストックがあったので
今回は、買いに走らずに済みました(´∇`) ホッ


で、これ↓ 今後のために買いました。
0326-1.jpg

パッケージにも書かれてますが

単1電池の買い置きがない!
・・・そんなときにも安心 (^−^)


WIIとかで使うので単3電池は
たいがいストックしています。

単1電池を使うものって
でっかい懐中電灯とかガスコンロとか・・・
あと、なんかありましたっけ??

なので、単1は基本ストックしていません。


でも、今回みたいにガスの火がつかない!!
なんて緊急事態に備えて
この商品は役に立つのではないかと(゚m゚*)


YASUさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ