2012/12/01 08:17
1201-1.JPG

おはようございます 晴れ

今朝はまだ暖かい方なのかな?
結露の量がいつもより 少なめでした。


毎年 この時期になると
結露との闘いの日々・・・


1201-2.JPG

100均アイテムで立ち向かっています(^−^)

この結露ワイパーは
ホントに使いやすくていいですね〜♪

たしか去年もこの時期に
ブログに書いたことがあるような・・・

100均で結露対策*ダイソー
タイトルも似たような感じだったんですね(;´∩`;)


四角いソフトバスケットと
サイズもバッチリ合いますので
このセットは手放せません手(グー)

あとは、大判のマイクロファイバータオル。
結露のスゴイ日はこのタオルが
4〜5枚必要です。

余談ですが、マイクロファイバーって
柔軟剤を使うと吸水力が落ちるんですね・・・´ε`;

洗濯ものといっしょに洗ってるので
結果、柔軟剤を使っています。
たしかに吸水力が落ちたな−(・ω・‘;)

1201-3.JPG

ワイパーでひと拭き。

キレイに取れてますよね〜グッド(上向き矢印)


結露を取ること自体は
それほどイヤじゃないんですが

朝の貴重な時間を、この作業に割かれるのが
チョット・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


私の朝時間(5:00〜6:30)は
メールチェック、ブログ更新、お弁当&朝ごはんづくり
洗濯(洗濯機回して、干せたら干すとこまで)

現状これで いっぱいいっぱい あせあせ(飛び散る汗)

結露タイムに約5〜10分

この分、早起きしたらいいんですけどねぇ〜(;´∀`)







YASUさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)