2017/05/11 09:50
ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)





昨日は息子の診察日。
手術をするにあたっての説明や
詳しい検査などなど。
時間がかかる覚悟で行きました。



初診は6日の土曜日で、
それからずっとアイスノンで
冷やすように心がけていたので、
4日後の昨日は
もうほぼ腫れはなくなってからの診察です。



診察室に入るなり、先生が

あれ〜??
これぐらいやったか〜。。。


と一人ブツブツと言って、
息子を見てはパソコンのCT写真とにらめっこ。
触診したり、またパソコン見たり、
問診したり、パソコン見たり、、、
そして、


以前の段階では
腫れがおさまった時に、
かなり歪んでいる(曲がっている)だろうと判断して
手術と決めましたが、
今、腫れがおさまって見てみると、
手術をしても、しなくてもどちらでもいいですよ。

どうしますか?



と・・・




え? 
手術しなくてもいいんですか?




手術を絶対にしなければいけない。と言ってましたが、
思っていたよりも、ほとんどわからない歪みです。
鼻の機能も正常だし、
あとは、本当に見た目だけの問題ですね。




じゃあ、手術をやめても大丈夫なのですか?



はい。
このままの歪みになるけども、
絶対にしなければいけない。という歪みではないです。




息子に手鏡を渡して、
きちんと説明をしてくれる先生。




じゃあ、手術しません  と息子。


歪みは確かによ〜く見ないとわからないほど。





これからもっと歪んでくるとか、
鼻の機能がおかしくなるとか、
そこはどうなんでしょうか?







また当たると、歪むだろうけど、
何もなければそれ以上の歪みはもう出ないし、
鼻の機能も折れた骨が邪魔してるわけでは無いので、
正常に機能しています。
ただ、折れた骨は今の歪みのまま固まるので、
本当に見た目だけの問題です。





全身麻酔での手術。というのも気になっていたので、
携帯で、息子の顔の写真を撮って、
主人へ送って、主人とも相談して、
手術をやめると決めました。




じゃあ、今日で診察は終了です。
野球も5月中は当たらないように気を付けていれば、
すぐにでもしてもらっていいですよ^^




ほんの数分前までは
手術をするつもりで、
覚悟を決めて、診察に来ていたのに、
それが、手術をしなくても良くなった。。。
もうビックリで、、、

やった〜^^
本当に嬉しい〜♪♪




もう一度息子に鏡を見せて、
このままの鼻になるけども、後悔はしないの?
って聞くと、
前とあんまり変わらんやん 笑  って・・・


うん、確かにあんまり変わらない 笑



本当によ〜くじ〜っくり見てみないとわかりません。



息子自身が納得して、
私も主人も納得したので、
もうこれで、診察終了!
息子は復活です^^











P5100250.JPG

昨日、主人の会社の先輩が息子へ
手術をしなくてもよくなった記念〜と言って
シフォンケーキをプレゼントしてくれました^^







P5100251.JPG

そして、ロールケーキも。。。
このロールケーキは主人へだそうで・・・



P5110252.JPG

主人が以前から勉強していた資格試験。
合格〜^^

のりくん、おめでとう〜☆☆



そのお祝いでロールケーキもプレゼントしてくれました。


父のような年齢の先輩だそうで、
息子の事も孫のように気にかけてくれて、
今回のケガも手術もとても心配してくれて、
そして、資格合格も自分のことのように
喜んでくれたようです^^


ステキな先輩が主人の近くに居てくれて、
本当にココロ強い。。。


ありがとうございます^^






IMG_20170509_153159.jpg

そして、銀のエンゼルがようやく5枚集まりました〜♪

これで、おもちゃの宝箱に応募できる〜♪♪

娘、大喜びです^^





昨日は、いっぱい嬉しいことが舞い込んだ日になりました。
昨夜、ぐーっすりと眠れました^^





皆さま ご心配おかけして、
本当にすみませんでした!!






もうすっごく元気な息子で
今日は東京へ修学旅行へ行きました^^



たくさん素敵な思い出を作ってきてくれるといいな。。。
Yoshiさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(4)
*ひこちゃんへ

ひこちゃ〜ん^^こんにちは!
お返事が遅くなってごめんね!!

すっごく腫れていたのを見た時は絶望的で、、、
痛くなると思います。と言われていたのだけど、しんのすけ、一度も痛み止め飲まなくって、痛みに強い子でビックリしたよ。

もうすっかり元気で、見た目も本当にわからなくって、みんなに本当に骨折してたのか〜?なんていじられてる 笑

手術をしなくて済んで本当に良かったよ^^
修学旅行もめちゃくちゃ楽しかったみたい^^

コメント嬉しかったよ。
ありがとう〜☆
*cyumiさんへ

cyumiさ〜ん^^こんにちは!
お返事が遅くなってすみません!!

cyumiさんのお祈り本当に効きましたよ〜^^
あの時のコメントはとってもココロ強くって、嬉しかったです☆
本当にありがとうございました!!

もう元気モリモリの息子。
週末は試合に出場させてもらって、元気いっぱい走り回ってました^^

これからもまたお話をさせてくださいね^^
コメントとっても嬉しかったです!
ありがとうございました〜☆
Yoshiちゃん!こんばんは〜(⌒▽⌒)
遅くなったけど、しんのすけくん、大変やったね…
スポーツをしてたらケガは付きもの!やけど…それでもやっぱり大けがはきついね…
でも、手術しなくて済んでよかったね^ ^きっとYoshiちゃんがこまめに冷やしたから腫れもすぐに引いたんやと思うわ。
Yoshiちゃんの母の愛情の手当てが伝わったんだよ。
しんのすけくん、ホント痛かったやろうね…
Yoshiちゃんも手当て、お疲れ様でした!
修学旅行も元気に行けてよかった^ ^
Yoshiさん

ね、効いたでしょ?って偉そうにスイマセン(^^;
でも、本当に良かった( ◠‿◠ )きっと、Yoshiさんとしんのすけ君の日頃の行いですよ!神様、おてんとさまはちゃんと見てるって亡くなった祖母が言ってました。共働き家庭だったので祖母に育てて貰った感じなのでちょっとレトロ?な心持ちの私ですが、祖母の言葉は色々ありますが私のお守りです。
ほんと良かった\(^o^)/