2017/03/16 10:20

DSC09162.JPG

一昨日、日勤が終わってから買い物に行き
昨日は早起きして黙々と朝からおかず作り。
(…とは言ってもストーブが付くまでは
目が覚めないのでジッとしていますが・笑)

早朝の台所仕事は気持ちが良くて好きな
時間。娘の朝勉強にも付き合うので
日勤の日はバタバタしますが、なるべく
たんたんと過ごすように心掛けています。


昨日の朝に作ったおかずはこちら、、
・さつまいもの甘煮  ・人参のたらこ炒め
・豚なすピーマン味噌炒め
・キャベツとハムのサラダ  でした。

娘の好きな”人参のたらこ炒め”と”さつまいも
の甘煮”。旦那の好きな”キャベツとハムの
サラダ”と”豚なすピーマン味噌炒め”。
2人の好きな野菜おかずを4つ作りました。

昨日の夜は、妹が我が家に遊びに来て
↑のおかずを沢山食べてくれました。
「今度、料理教室やってほしい」と言わ
たので、休みが合ったら妹と一緒に
料理するのもいいなと思いましたよ^^

料理教室は私が行きたいくらいなので(笑)
料理教室というのはかなり大袈裟ですが…。
妹と一緒に料理というのも楽しいだろうなと
思っています。一緒に勉強出来たらいいな^^

まだまだ知らない料理の事、
作った事ない料理も色々あるので。
妹と一緒に自分も料理の勉強して
いけたらいいなと思っています^^


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。




ユッカさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)