2017/04/20 06:12

DSC09232.JPG

前々から作りたいなと思っていた”パン作り”
本当は夜勤前で作ろうかと考えていたのですが
少し寝坊してしまって休日に作りました。

朝、ブログ更新後から作り始めて3種類。
(確か9時半位スタートだったかな?)
3種類作り終わったのは午後3時でした。
パン作りは時間が掛かるものですよね。
でも、作っている間はとても楽しいです^^

ホームベーカリーに材料セットして
こね+1次発酵(60分)取り出してから、
分割+丸め(10分)ベンチタイム(約10分)
成形(10分)2次発酵(30分)焼成(約15分)。

それを3回行ったので、全部作り終えた
後はそれなりに疲れもありました(笑)
沢山パンが並んでいるパン屋さんは
スゴイですね。何時に起きているのかな?

今回、作ったのは↑の2種類+こちら

DSC09239.JPG

一番上がクルミパンとウインナーロールで、
一番下がロールパンです(1個食べました)。

クルミパンは、クックパッドのレシピ
”HBで♡柔らかくて甘いくるみパン”という
つくれぽ1100以上の人気レシピです^^

元々市販のくるみパン自体が好きだった
私ですが、こちらのくるみパンは
市販のものより美味しくてビックリでした。
焼きたても、少し冷めてからも◎ですね。

以前カルディでお安くなっていたくるみが
大活躍したパンでした。香ばしくて
とっても美味しかったカルディのくるみ。
無くなったらまたカルディに買いに行こう^^

ウインナーロールは、毎度形が微妙ですが
「美味いな」と言って旦那が食べてくれて
いるので、これはこれでいい事にしよう…。


沢山作ったので、小分けにして
ジップロックに入れて朝食用にしています。
オーブントースターで焼く前に解凍して
食べるととても美味しいのですよね。

また、手作りパンが無くなったら
パン作りしたいなと思っています。
今度は何のパンを作ろうかな?
あれこれ考えるのも楽しい時間です^^



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。





ユッカさんのファンになる
この記事がいいと思ったらクリック!
この記事をみんなに教える
  • ごはん
  • おうち
  • ハンドメイド
  • やりくり&懸賞
  • 健康&ダイエット
  • ビューティー&ファッション
  • おでかけ
  • お買いもの
  • 子育て&家族の話
  • あれこれ
コメント(0)