1. トップ
  2. ビューティ
  3. 夏まで時間がない!でも痩せたい!速攻効くダイエットテク

夏まで時間がない!でも痩せたい!速攻効くダイエットテク

2017/06/12【 ビューティー 】

夏までにキレイに痩せる! その④ ~筋トレのメリット&スクワット~
だんだん暑くなりTシャツを1枚で着るようになると気になるのが体についたお肉。夏に子どもと一緒に海やプールに行くためにもなんとか痩せたい!という人も多いと思います。そこで夏までに痩せるダイエット法をご紹介します。




短時間スクワットで速攻やせ
サンキュ!ブロガー植田理恵さんは美ボディの持ち主。パパはパードナルトレーナーということで、今日は夏までに痩せるとっておきの筋トレを教えてくれました。それがスクワット。筋トレには単に痩せるというメリットだけでなく、アンチエイジングになったり、肌ツヤがよくなる効果もあるそうです。ポイントは正しい姿勢で行うこと!


毎日のちょこっと習慣でお金を使わない節約ダイエット
IMG_9234-thumbnail2.jpg
節約とダイエット*
サンキュ!ブロガー森田法子さんはちょっと気を緩めたら体重が増加していたそう。目指したのは「お金を使わない節約ダイエット」。何を食べてもいいけど腹8分でやめること、モヤモヤしたら床掃除、空腹を感じたら歯磨き、必要なものを2階に置いて階段をたくさん使う、リンパマッサージを毎日するなどです。これでマイナス3kgできたそう!


テレビでも女芸人がチャレンジ!8時間ダイエット
IMG_8218-thumbnail2.jpg
38歳、夏目前の8時間ダイエット!
サンキュ!ブロガーさわこさんは夫が自治会の体育委員になったことでドッチボール大会とリレーの選手に出ることが決定してしまいました。その時に転んだり怪我したりという失態を晒さないためにもダイエットを決意。選んだのはテレビで見た8時間ダイエットです。これは8時間のあいだなら何を食べてもいいというもの。見事3週間で2kg減ったそうです。


ダイエットの停滞期対策
ダイエットの停滞期との付き合い方
ダイエットアドバイザーもしている読モブロガーの増田智美さんは、ダイエット中の停滞期対策を教えてくれました。
停滞期に入ったら、体重計に乗らないというのも手だとか。



今からスタートすれば夏までにTシャツ&デニムスタイルをかっこよく着こなすこともできるかも!主婦のダイエットは、スタイル維持のためだけではなく、あくまで健康的にというもの大事なポイントだそうです。

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP