1. トップ
  2. ビューティ
  3. 食がやっぱり基本!アラサー女子は体の中からキレイになる

食がやっぱり基本!アラサー女子は体の中からキレイになる

2017/03/24【 ビューティー 】

MCTオイルはじめます
20代のときにはダイエットと言って「〇〇だけ食べる」とか、「〇〇を食べない」などをしたことがある人も多いと思います。でも30代からは、やっぱり体の中から根本的に健康になるほうが近道と感じるようになるそう。そんな自分の体と向き合い始めた人たちが、まず何からやったのかを見てみましょう。







脂肪が燃焼しやすいオイル
サンキュ!トップブロガーササキミズホさんはMTCオイルを食事に取り入れることにしました。MCTオイルのMCTは、Medium Chain Triglyceridesの略で、日本語にすると「中鎖脂肪酸」というものになります。このオイルは体に蓄積されにくく、燃焼しやすいという特徴があるそうです。



旬のお野菜をシンプルにいただく
P1040896-thumbnail2.JPG
ていねいに暮らしてる人の共通点。
サンキュ!トップブロガーみい太さんはていねいな暮らしの達人達にある共通点を見つけたそう。それは、旬の野菜をたくさんとっていること。もう1つはシンプルな料理を食べていることだったそう。冬には冬の野菜を、春には春の野菜を食べることで、人間に必要な栄養素をもたらせてくれるのが旬野菜。みい太さんも野菜をたくさん食べるようになって体質改善ができたそうです。


腸内環境を整えるにはコレ!
IMG_20170109_092952-thumbnail2.jpg
本当は誰にも教えたくないコト
サンキュ!トップブロガーmakanaさんは、食事制限ダイエットも運動ダイエットも無理!ということで、たどり着いたのが腸内環境を整えること。そこで取り入れたのがオリゴ糖です。便秘解消や免疫力アップにもいいらしいということで始めました。体重に変化はないけど、悩んでいた肌荒れはすっかりなくなったそう。すごいぜ!オリゴ糖。


やせぐせがつく作り置きおかず
20170116_202850-thumbnail2.jpg
やせぐせがつく作り置きを作りましたぁ~♪
サンキュ!トップブロガー宮内有紀子さんは本屋で見つけた「やせぐせがつく作り置きおかず150」という本を買って、実際に作ってみました。野菜が多いと彩りも良くなっていいですね。作り置きがマンネリ化してきた人にもおすすめです。


ルピシアのネプチューン
P1248643-thumbnail2.JPG
LUPICIA*
サンキュ!トップブロガー中村奈未さんはお茶をゆっくり飲む時間が大好き。特にこのルピシアのネプチューンという紅茶がおすすめだそうです。温かい飲みものを飲みながらゆっくり過ごす時間もたまには必要。気分に合わせて味や香りを変えると、その時の自分の体調もわかるようになるかもしれませんね。


食べ物で体はできているからこそ、30代からはどんな食べ物を体に取り入れるといいかを考えてみるのも楽しいですね。毎日の積み重ねが10年後の自分を変えるかもしれません。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。


ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP