1. トップ
  2. ビューティ
  3. 本当に痩せるの? 糖質制限/糖質オフのリアルな体験談を聞いてみた

本当に痩せるの? 糖質制限/糖質オフのリアルな体験談を聞いてみた

2017/06/04【 ビューティー 】

「糖質制限」や「糖質オフ」は、いまやダイエット法としてすっかり定着しました。どちらも、炭水化物や砂糖が多く含まれる食べ物の量を減らすことで、糖質の摂取を抑えるというもの。でも、効果のほどは? 本当に痩せるの? 実際に糖質制限してみた主婦ブロガーたちの、リアルな声を聞いてみましょう!
●わずか2日で1.7キロ減! 
糖質制限ダイエット
夫と一緒に糖質制限を始めてわずか2日で1.7キロ減ったのは、サンキュ!ブロガーのなおみさん。「これは体に良くないのでは?」と不安になって調べたところ、問題ないと分かって一安心。慣れてくると意外と食べられる物も多く、「思ったよりも辛くない」と感じたそうです。


●お腹が空いていないのに食べていた!
 20150117_102513.jpg
糖質制限 その後
サンキュ!トップブロガーのtokotokoさんは、お正月太りを解消しようと糖質制限ダイエットをスタート。12日でマイナス2キロの成果を挙げ、この日は久しぶりのトーストを食べました。糖質制限で得た一番の収穫は、「本当にお腹が空いていたわけではないのに食べていた」のに気づいたことだといいます。


●「便秘」の落とし穴にご注意
 P1020387.jpg
1週間の糖質オフ生活の結果です。
GWのお出かけで太ったことを機に、糖質制限ダイエットを始めたサンキュ!ブロガーのまーこさん。4日で1キロ減り、7日目にもこの体重をキープしています。ただ、糖質オフダイエットの落とし穴ともいわれる「便秘」に悩まされているとか。ダイエット中は、意識して食物繊維を摂るようにするのがいいようです。


●糖質制限+エクササイズ
 006-2d0c1.jpg
☆最近のダイエット事情☆
サンキュ!トップブロガーの臼井愛美さんは、ダイエットというよりも体重キープのために糖質制限を続けていたところ、いつの間にか理想体重よりも低い49.9キロに減っていて驚いたそう。糖質制限のほかにランニングやヨガなどのエクササイズを行っていたことも、ダイエットの相乗効果につながったんですね!


●10か月のチャレンジ後、糖質オフを卒業
 025-f9e81.jpg
☆お野菜たっぷりおうちLunch☆
上の記事に登場した臼井愛美さんは、糖質オフを10か月間続けた後、糖質オフもダイエットもやめました。ダイエットを意識しすぎてプレッシャーになっていたため、当たり前のバランスのいい食事を楽しむという方法にシフトしたそうです。でも、糖質オフに挑戦したことは決して無駄ではなかったと感じているとか。ダイエットは無理なく、自然に続けていける方法が一番ですね。


主婦ブロガーの間では、短期間で効果が出たという人が多かったようです。ただし、急激なダイエットは禁物。これから糖質制限にチャレンジする人も、無理なく、ゆっくりペースで続けるように心がけてみてくださいね!

(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP