1. トップ
  2. ビューティ
  3. 夏の疲れた体に効く、「すっぱい系手づくりドリンク」

夏の疲れた体に効く、「すっぱい系手づくりドリンク」

2015/09/08【 ビューティー 】


暑さがひと段落したものの、この時期は夏の疲れが残っているからかイマイチ調子がでない…という人も多いですよね。そんなバテ気味の体やお肌には、疲労回復効果や食欲を増進する働きのある、フルーツやお酢などを使った「すっぱい系ドリンク」がおすすめ! そこで今回は、料理上手なブロガーたちから、見た目もきれいで味もGOOD!な手づくりドリンクを教えてもらいました。


①サングリア風ドリンク

サングリア風ドリンクなどで
ワインの代わりにぶどうジュースを使用し、オレンジやグレープフルーツの酸味を加えて甘さを抑えたというサングリア風ドリンク。授乳中の方や子どもでも飲めるので、パーティにもぴったり。気分も盛り上がりますね!

ソルティレモネード

ソルティレモネード☆
レモンをはちみつにひと晩漬けて、炭酸水で割った自家製レモネード。ダンス帰りのお子さんも喜んで飲んでくれたそうです。疲れた体もシュワッと爽快な気分になれるはず。

③塩シークワーサー水

熱中症予防に!塩シーカーサー水
塩漬けしたシークワーサーのエキスを氷水で割った、塩シークワーサー水。ビタミンCたっぷりで、熱中症の予防にもなるドリンクです。ほのかな塩味とシークワーサーのさわやかな酸味がクセになるそうです。

④しそジュース

手作りジュース×懐品
お友だちからいただいたという手づくりのしそジュース。ただすっぱいだけではなく、甘みもあるので、割らずにそのままストレートで飲んでOK! ただし、子どもにはちょっぴり酸味が強いようで、ママ専用になっているんだとか。

⑤ブルーベリー黒酢

ダイソーで見つけた
夏になるとお酢ドリンクをよく飲むという、サンキュ!ブロガーの稲垣飛鳥さん。こちらはブルーベリー黒酢を牛乳で割ったもの。酸味がちょっぴり苦手だという人には、おすすめの飲み方ですね。

⑥梅ジュース

リフレッシュ手作りドリンク

つかの間のひとり時間にサンキュ!ブロガーの高島さんが愛飲しているという梅ジュース。さっぱりしているから、気分もリフレッシュできるんだそう。


健康にも美容にもいい、すっぱい系の手づくりジュース。水やソーダ、牛乳で割るなどいろんな飲み方で楽しめるので、みなさんも試してみてくださいね!


(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP