1. トップ
  2. ビューティ
  3. 夏は手放せない! 「ウォータープルーフ日焼け止め」おすすめ4選

夏は手放せない! 「ウォータープルーフ日焼け止め」おすすめ4選

2017/07/07【 ビューティー 】

夏の強い日差しから肌を守るマストアイテムの日焼け止め。お出かけやイベントも多い季節なので、水や汗に強いタイプを選びたいですよね。そこで、この夏チェック必須のウォータープルーフ日焼け止めを4つ集めてみました! 

洗顔料・ボディソープでらくらくオフ
0707_1700_1.jpeg
最高の日焼け止めです!
ジェルタイプの日焼け止めを愛用しているのはサンキュ!ブロガー中島愛さん。DHCサンカットQ10EXジェルは、SPF50のウォータープルーフなのに、洗顔料やボディソープで落とせる優れもの。しかも肌に優しいので、敏感肌さんにもおすすめです。


水や汗にぬれると効果アップ⁈ 
0707_1700_2.JPG
野球三昧!日焼け対策☆
サンキュ!ブロガーどんmyママさんが使っているのはアネッサ。水や汗にぬれると紫外線防止効果がアップ! 子どもの野球大会でも大活躍だったそう。夏は野外のイベントも多いので、汗をかいてもしっかり効果が続くものは魅力的ですよね。


嫌がる子供にはスプレータイプ
0707_1700_3.JPG
KOSE★日焼け止めスプレー
スプレータイプの日焼け止めはメイクの上から使えて、手も汚れないので人気急上昇中! サンキュ!ブロガーの鈴木まり子さんが購入したのはKOSEのサンカットウルトラUVスプレー。幼稚園のお迎えの際に使っているそう。日焼け止めと塗るのを嫌がる子どもにも、ササッとつけられるので便利ですね! 


首や背中にしゅっとひと吹き!リピ買いスプレータイプ
0707_1700_4.JPG
リピ買いの日焼け止め☆
サンキュ!トップブロガーYoshiさんがリピ買いしているのは、同じくKOSEのサンカットウルトラUVスプレー(フレッシュシトラスの香り)。リキッドタイプだと塗りにくい首や背中も、スプレーなら楽につけられます。つけ心地もサラッとしていて、日焼け止めのベタつきが苦手な人にもグッドなアイテムです。


シミやくすみのない肌のために、日焼け止めでの対策は欠かせません。特に汗にも強いウォータープルーフなら安心ですよね。サンキュ!ブロガーさんのレビューを参考にしつつ、自分に合った日焼け止めを選んでこの夏を乗り切りましょう! 

(参照:口コミサンキュ!
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
 

<お知らせ> 
「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。


関連するキーワード

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP