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代謝を上げてどんどん痩せよう!アラサー女子のための代謝アップの極意

2017/06/30【 ビューティー 】



「代謝が落ちてなかなか痩せない……」という嘆きをよく耳にします。加齢や運動不足、体の冷え、睡眠不足など、代謝が落ちる原因はいろいろ。サンキュ!ブロガーの皆さんはどんな対処法をしているのでしょうか? 役立つアイディアをまとめてみました!


夕ご飯をダイエットメニュー&辛いものに変えて3㎏減!
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もうすぐアラフィフのゆるダイエット!再び~
サンキュ!トップブロガーのみい太さんは、「厳しいダイエットは無理!」と夕ご飯だけダイエットメニューにする“ゆるダイエット”を決行。特にキムチは体をあたためて代謝を促進してくれる効果があります。おかげでマイナス3㎏の減量に成功!


代謝が悪い就寝前はぜったい食べない!
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就寝5時間前が勝負!
サンキュ!ブロガーのアラフォーりりこさんは、「就寝時間の5時間前は何も食べない」を徹底してダイエットに成功!空腹時は生姜と水をあたためたものを飲むようにしているそう。写真のおやつも、食べようとしたら夜7時だったので×。朝まで我慢したそうです。


代謝がさらに落ちる生理中、気を抜かないで!
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ダイエット1ヶ月&生理中はどうする?
生理中は代謝機能が低下してしまう時期。サンキュ!ブロガーのどんmyママさんは、「水をたくさん飲んで老廃物を排出」「睡眠をしっかりとって負担の少ない運動をする」などを実践して生理中の体重増を防ぎ、生理後のダイエット効果をさらに高めているそうです。



ブラックコーヒーを飲んだ後の運動で代謝アップ
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自転車ダイエット。
コーヒーを飲んだ1時間くらい後に運動すると、効率良く代謝を上げることができるというデータがあります。サンキュ!ブロガーの今西千登瀬さんも、朝食後にブラックコーヒーを飲んでから往復12キロをサイクリングしたそうです。


夏にぴったりの「冷やし甘酒」で内側から代謝アップ!
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冷やし甘酒LOVE♪
甘酒は、脂質の代謝を助けるビタミンB群が豊富。サンキュ!トップブロガーのみい太さんは、自作の甘酒作りにチャレンジ。冷やしたり炭酸水で割ったり、スムージーにしたりといろいろなアレンジが楽しめますね。

加齢にともなって「痩せにくい体」になるのは皆さん同じ。代謝アップには、運動・食事・生活習慣の見直しが大事なようです。自分に合った方法で、効率よく代謝アップ&ダイエットに励みたいですね。

(参照:口コミサンキュ!

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