1. トップ
  2. ビューティ
  3. ママ必見!水遊びを楽しむ、夏のお出かけコーデ術

ママ必見!水遊びを楽しむ、夏のお出かけコーデ術

2018/07/25【 ビューティー 】

CONTENTS

プールや川に海、じゃぶじゃぶ池など、夏は子どもと水遊びへのお出かけが多いですよね。おすすめコーデは?日焼け対策は?おすすめのママコーデをご紹介します。

アクティブに動けるのは、やっぱりショートパンツ×サンダル

出典:WEAR

川遊びには危険が付きもの。ショートパンツなら、子どもの急な動きにもさっと対応できる動きやすさで安心。紫外線対策には日焼け止めに帽子をプラスして。水に入ってもへっちゃらなTevaのサンダルもおすすめ。

出典:ZOZOTOWN

ショートパンツに抵抗があるなら、レギンスをプラスして

出典:WEAR

足を出すのに抵抗があるなら、レギンスを重ねるのがおすすめです。日焼け防止にも◎こちらのレギンスはユニクロのもの。ユニクロから出ているエアリズムなら、濡れてもすぐ乾いてUVカット効果もあります。

出典:WEAR

デニムのショートパンツ+レギンス。ハットとレギンスで、日焼けをガッチリガード!カラフルなピンクのスニーカーがポイントです。武骨でかっこいい腕時計は、なんとダイソーのもの!

出典:WEAR

Tシャツ×ショートパンツ×レギンスは、まさに夏のママコーデの大定番!髪はおだんごにまとめてスッキリと。スニーカーはナイキのエアリフト。軽くて歩きやすく、たくさん動く日におすすめです。

ワンピースで涼しく快適に

出典:ZOZOTOWN

1枚着るだけで、らくちんリラックスで涼しいワンピース。シンプルな形と色を選べば大人っぽく。タウンユースにもおしゃれなゴールドのビーチサンダルはHavaianasのもの。

出典:WEAR

タンクトップ×ショートパンツにシャツワンピースをガウン風に羽織った着こなし。水辺ではワンピースを脱いでアクティブに、日なたでは日よけにワンピースを羽織って。ロング丈のシャツワンピースは、臨機応変にコーデを変えられる優れものです。

出典:ZOZOTOWN

ノースリーブが涼しいワンピースは、レトロな水玉が可愛い古着。履き心地抜群のサンダル、ビルケンシュトックで動きやすく。ショルダーバッグも両手があくので便利。

出典:ZOZOTOWN

マキシワンピース×ビルケンシュトック。ロープベルトやクリアバッグでトレンドMIX!つば広の麦わら帽子とサングラスで紫外線対策を。

今回の記事はいかがでしたか?まだまだ続く夏休み、水遊びやレジャーには、レギンスやサンダルなど便利アイテムを使って素敵なママコーデを楽しんでみて下さい◎


文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP