1. トップ
  2. ビューティ
  3. 急にオシャレに早変わり!簡単なのに凝って見えるヘアアレンジ術

急にオシャレに早変わり!簡単なのに凝って見えるヘアアレンジ術

2016/06/06【 ビューティー 】

ついつい家事や育児、仕事に追われてしまい、なかなか美容院への足が遠のいているという主婦のみなさーん!そんな伸びきってしまった髪のままでは、年齢よりも老けて見える“おさぼり主婦”まっしぐらですよ。そこで今回は、簡単お手軽にできるヘアアレンジ術をまとめてみました。髪型が決まるだけで、オシャレ度はグッとアップ!

ルーズに束ねるイイ女風「まとめ髪」
【ボブ編】
2013-09-282013_37_23-thumbnail2.jpg
*ルーズStyle~卒園式、入学式にも♪~*
サンキュ!ブロガー金野恵梨さんのおすすめは、全体を外巻きに巻いて1つにただ結んだだけというこちらのスタイル。ポイントはトップのボリュームと手ぐしで集めてまとめることだそうです。簡単なのになんだかとっても色っぽいですね。

【ロング編】
IMG_20160420_100530-thumbnail2.jpg
#サンキュ!サミット#ヘアアレンジ
毛先をアイロンでほんの少しくるんとさせてやや下めに1つ結びし、結び目にはスカーフを巻いてポイントに。しばった後は髪の毛を少しずつつまんで引き出すのがコツです。こちらはサンキュ!トップブロガー大西紀映さんのヘアアレンジ。

根強い人気「三つ編み&編みこみ」
【ボブ編】
image-fb53a-thumbnail2.jpg
ショートボブのアレンジ☆
サイドに三つ編みをつくり、そこから髪の毛を少しずつ引き出しルーズ感をプラス。さらに2つの三つ編みをハーフアップのように後頭部で結わいてトップの毛を出せばできあがり♪ こちらの清楚なお嬢さんスタイルはサンキュ!ブロガーzumyさんのアレンジでした!

【ロング編】
IMG_20151007_114941-thumbnail2.jpg
目指すは…
「髪は前より後ろが大切!」というサンキュ!トップブロガーのmakanaさん。2本の編みこみおさげを左右から丸めてピンでとめ、ハート型にしています。makanaさんのブログには、他にもたくさんのヘアアレンジ術が紹介されていますよ。

その他の人気アレンジ
【おだんご】
MjAwN5ROMDGMjjAxk_pfQ0lNRzk1NzJxdg.jpg
えりあし編みこみおだんごヘア
片編みこみし、残りの髪の毛はおだんごにした立体的なヘアスタイルなら、後姿美人になれちゃいます。こちらはサンキュ!トップブロガーの西郷美穂子さんのアレンジです。

【くるりんぱ】
image-a88c3-thumbnail2.jpg
ミディアムのまとめ髪☆
髪を1つに束ね、束ねた髪のゴムから上の部分を2つにわけて開けた穴にくるりんと通すだけの「くるりんぱ」。サンキュ!トップブロガーの町田円香さんはくるりんぱを2回して、バレッタで止めています。簡単なのに、大人エレガント!

忙しい主婦でもぱぱっとできて、かわいく見えるアレンジ術がそろいました。夏にかけて髪をスッキリとまとめたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP