1. トップ
  2. ビューティ
  3. 男の子ママもできる!シンプルな親子ゆるリンクコーデ

男の子ママもできる!シンプルな親子ゆるリンクコーデ

2017/01/17【 ビューティー 】

親子のファッションとして定着しつつある『親子リンクコーデ』。男の子を持つママは、かわいい柄は入れられないし、ボーイッシュになりすぎてしまうという悩みがありますよね。今回は3歳と1歳の2人の男の子との親子リンクコーデを楽しんでいるインスタグラマーまき Makiさんのファッションをご紹介します。「女の子なら合わせやすいけど、男の子の場合はどうしたら?」と悩んでいるママ! ぜひ参考にしてみてください。

 

①男の子2人とママのゆるリンクコーデ


まき Makiさん(@maki_h.a)が投稿した写真 - 2016 12月 3 5:21午後 PST

まき Makiさんがインスタグラムにコーデをアップし始めたのは、今年の春ころ。赤ちゃん用のロンパースが多かった弟くんもセパレートの服を着るようになり、しっかり座れるようになった時期から始めたそう。

親子3人おそろいの服があり、試しに着て撮ってみたところ親子リンクコーデの魅力にハマり、記録としてリンクコーデをインスタグラムにアップするようになったんだとか。

男の子2人のコーデは、ライトグレーのトップス・ホワイトのサロペットは『グローバルワーク』、ニット帽は『しまむら』、ムートンブーツは『バースデイ』。

ママのコーデは、ライトグレーのニットは『ユニクロ』、ホワイトのサロペットは『GU』、ブラックのニット帽・ムートンブーツは『しまむら』、バッグは『WINGS-INDUSTRIES(ハンドメイド小物を販売するインスタグラムアカウント)』。 

 

男の子は思いもよらない行動をとったりするので、パンツスタイルが基本。そのため、カジュアルにまとめてボーイッシュになりすぎてしまうことも。ホワイトカラーのサロペットなら明るくてかわいいですよね♪ 


②流行のベレー帽、キッズはプチプラで!


まき Makiさん(@maki_h.a)が投稿した写真 - 2016 12月 1 11:07午後 PST

写真を撮るときに暗くなりすぎないようコーデを組むときに、明るい色を入れるようにしているそう。ホワイトやライトグレーを入れるときれいに見えるそうで、アウターが暗めのカラーの日はインナーや小物を明るい色にするよう心がけているんだとか。

男の子2人のコーデは、ネイビーのMA-1は『バースデイ』。お兄ちゃんのホワイトのパンツは『グローバルワーク』、弟くんのホワイトのパンツは『バースデイ』で、グレーのベレー帽は『3coins』、ブラックのサイドゴアブーツとライトグレーのパーカーは韓国子ども服を販売するセレクトショップで購入。

ママのコーデは、ネイビーのMA-1『グローバルワーク』、ライトグレーのニット・ホワイトのパンツは『ユニクロ』、グレーのベレー帽は『3coins』、ブラックのサイドゴアブーツは『しまむら』。


この日もアウターが暗めなので、トップスはライトグレー、ボトムスはホワイトにしています。暗めなカラーを選びがちな冬にホワイトパンツを取り入れると全体が明るくなりますね


③女性らしいスカートスタイルも♡


まき Makiさん(@maki_h.a)が投稿した写真 - 2016 12月 9 4:32午後 PST

洋服を購入する際は、なるべくシンプルなものを選ぶようにしているそう。大人用と子ども用が同じデザインでそろえられるプチプラブランドでは、なるべく一緒に買うようにしているんだとか。

男の子2人のコーデは、ホワイトのケーブルニットは『ユニクロ』、お兄ちゃんのシャツは『ユニクロ』、弟くんのシャツは『babygap』、カーキのパンツは『西松屋』、ブラックのニット帽は『しまむら』、お兄ちゃんのシューズは韓国子ども服を販売するセレクトショップ、弟くんのシューズは『西松屋』。 

ママのコーデは、ホワイトのケーブルニットは『ユニクロ』、ダークグレースカート・ブラックのニット帽は『しまむら』、ファー付きのシューズは韓国のファッション小物を販売するセレクトショップで購入

プリーツスカートは今年のトレンド。膝下丈で、上品な大人の女性を演出してくれています。また、足元には今季大流行中のファーを取り入れています。流行もプチプラブランドでさりげなく取り入れるのがポイント

 

男の子とのリンクコーデだと、かわいい柄モノが選べないからボーイッシュなコーデになりがち。そんなときはボトムスで女性らしさをプラス完全におそろいにしない、リンクコーデだからこそできる親子コーデを楽しみましょう!

 

まき Maki@maki_h.a

大阪府在住の3歳と1歳の2人の男の子のママ。ユニクロ・GU・しまむらなどの、プチプラブランドでつくる親子リンクコーデをインスタグラムにアップ。シンプルでおしゃれなコーデがまねしやすいとママたちから評判。

https://www.instagram.com/maki_h.a/

 

記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP