1. トップ
  2. ビューティ
  3. アラサーからはいつもと同じじゃダメ!残暑の緊急「美」メンテナンス

アラサーからはいつもと同じじゃダメ!残暑の緊急「美」メンテナンス

2016/08/26【 ビューティー 】

みなさん紫外線対策など夏ケアにシフトしてますか?

若いうちはよくても、アラサーになると一年中同じケアではダメ!

今日は美容にも抜かりがない、主婦ブロガーがやってる夏ケアを参考にしてみましょう。

 

UVケアは顔も体も入念に!

アラサー.JPG

UV☆

サンキュ!トップブロガー中村奈未さんは紫外線ケアに抜かりがありません。

顔はHAKUの泡状乳液、体はビオレのローズの香りのUVクリーム。ドラッグストアに見つけたお気に入りのアイテムです。

 

夏こそ潤いが大事!

image-7e2dd-thumbnail2.jpeg

化粧水は2度づけで!

の乾燥も大敵ですが、夏のお肌も乾燥しています。

エアコンでカサついたり、汗を拭き取ることで水分がうばわれてしまうのです。そこでオススメなのが化粧水の2度づけ。

サンキュ!ブロガーDAISYさんの美習慣です。

 

夏前からホワイトシリズにシフト

image-76980-thumbnail2.jpg

お手入れ。

サンキュ!トップブロガー冨嵜優子さんは6月からオルビスの基礎化粧品をホワイトシリズに変えたそう。

ジェルで角質をすっきり落としてから、染み込ませるのがポイント。仕上げにスクワランオイルを数滴で完成です。

 

いつでもショーパンを履ける脚に♪

image-15de1-thumbnail2.jpeg

2016/Summer

サンキュ!ブロガー大口ゆう子さんはTシャツ&短パンスタイルができるように、夏は脚のお手入れを習慣にしています。

コストコのChloeのボディーローションは保湿もできて、香りも良くてリラックスできます。

 

キレイは内面から!まずは一歩歩き出そう

image-fa6ee-thumbnail2.jpg

もう限界だ…と思った数日。

サンキュ!読モブロガー石川紗世さんは、散歩&ランニングで15kg痩せた経験があります。

今でも早朝や深夜にお散歩やランニングをして気分転換をすると心穏やかになるそうです。夏休み中は朝活でお散歩もいいかもしれません。


アラサーになったらいつも同じではなく、季節に合わせたケアが必要。

自分の体調や肌の調子に合わせていくつかの必勝パターンを持っておくと安心ですね。



(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP