1. トップ
  2. ビューティ
  3. 10~15㎏やせた『サンキュ!』読者の「ダイエット成功の3つの秘訣」

10~15㎏やせた『サンキュ!』読者の「ダイエット成功の3つの秘訣」

2017/06/29【 ビューティー 】

見事10~15㎏マイナスのダイエットに成功し、『サンキュ!』の誌面に多数登場している石川紗世さん(30歳)、臼井愛美さん(30歳)、奈良部南さん(27歳)の3人から、ダイエット成功の3つの秘訣をこっそり教えてもらいました。


1. 「続かないのは合わないだけ」と考え、前向きに取り組む
今、やせた体重をキープしている3人ですが、これまでに数々の失敗体験を繰り返してきたそう。それでもあきらめずにダイエットを続けてきたことが結果につながっています。また、自分を追い詰めるとリバウンドにつながるので「あの服を着たいから」など前向きな気持ちで取り組むのも成功の秘訣でした。

2. 生活のなかにダイエットを取り入れることで続けやすく
ダイエットを特別なこととして取り組むと、なかなか続けられないもの。「ドライヤーをかけるときは脚上げしながら」(臼井さん)、「通勤の行き帰りにひと駅分歩く」(石川さん)、「18時までは間食もお酒もOK」(奈良部さん)と生活のなかに習慣として取り入れやすい無理のないダイエットを行うことが結果を出すことにつながるようです。

3. 「食べすぎた」「やる気が落ちた」ときはすかさず対策を
「うっかり食べすぎた!」「ランチ会の予定が……」「疲れてしまった」。そんなときにあきらめてしまわず、リカバリーをしようとするのも成功者の特徴。食べすぎたときは、夕食で炭水化物を抜いたり、ダイエット食に置き換えたり、飲むヨーグルトで排出力をアップしたりなどの対策を。モチベーションが下がってしまったときは、「太っていたときの自己嫌悪を思い出す」「エリカ・アンギャルさんの本を読み返す」などですかさず対策をとって、そのままにしないのも共通点です。

成功者の3つの秘訣からは、生活のなかで自然にダイエットを継続している様子がうかがいしれます。ダイエットには、多少の失敗やストレス、モチベーションの低下はつきもの。そこでどう対処するかが成功・失敗の分かれ道のようです。

参照:『サンキュ!』7月号「夏までにヤセる!生活」 取材/長島恭子(Lush!)文/八木亜砂子(『サンキュ!』編集部)
掲載している情報は17年5月現在のものです

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP