1. トップ
  2. ビューティ
  3. ゆる~い着こなしが今年流!女子がそろえておきたい“メンズアイテム”

ゆる~い着こなしが今年流!女子がそろえておきたい“メンズアイテム”

2015/11/18【 ビューティー 】

2015年は、ゆったりとしたシルエットの服やメンズライクなコーディネートが大流行! 女性が“あえて”男性向けのアイテムを着こなすのがオシャレなんです。なかでもユニクロ、GUなどのプチプラブランドのシンプルな人気ウェアは、メンズのSサイズが完売しているほど。そこで今回は、ファッションをつねに先取っているブロガーたちから、メンズアイテムの着こなし方を教えてもらいました。

①買っておけば間違いなし! プチプラ人気アイテム

*GU 「シャツ」

コーデと、メンズアイテムを上手に利用
限定価格で販売されているのを見つけ、ゲットしたというこちらのミリタリージャケットはメンズのSサイズ。袖は少々長めなものの、コンパクトなつくりになっているそうで、女性にもぴったりなんだそう。

*ユニクロ 「メンズケーブルセーター」

春の定番服
デニムでも、パンツでもひざ丈スカートでも、どんなボトムにもマッチしてくれるケーブルセーター。首回りのゆとりもあき過ぎずちょうどよく、「それ、いいね!」と人から褒められることも多いそう。

*GU 「カーディガン」

実は可愛い?GUメンズ服
ほどよいゆる感が目に留まり、思わず購入したというこちらのカーディガン。ワンピースの上に羽織ればキュートに、ジーンズと合わせるとカジュアルにコーディネートできるそうです。

*ユニクロ 「メンズジョガーパンツ」

話題のUNIQLOメンズジョガーパンツを本気レビュー
こちらのパンツは、「生地よし、形よし、値段よし!」の3拍子がそろっているそうです。美脚効果があるなんて、うれしいですよね。ちょっと裾をロールアップするとよりオシャレに見えるそうです。

②メンズアイテムを上手に着こなすコツって?

*パパのTシャツは腕丈をまくってすっきりと

旦那くんTシャツ☆メンズライク
袖を2回まくると、ちょうどよくまとまったそう。今年流行の秋色ハットとTシャツのクールな着こなしは、ぜひお手本にしたい男前コーデですね。

*裾をゆる~くパンツにイン

バナリパメンズT
こちらもパパから拝借したというオーバーサイズのメンズTシャツ。袖をロールアップし、長めの裾をほどよくパンツにインしてこなれ感を出しています。

*肩掛けで女性らしさを

ロゴT×カモフラスカート、ちぎりパン?
袖を通さず、肩に羽織っているシャツはGUのメンズシャツ。ポイントにメンズアイテムをチョイスして、女性らしさ忘れない着こなしがオシャレのコツのようです。

ゆったり感が逆に女性らしさを出すという、新しいファッションの法則を知りました! 手始めに、パパの洋服を借りてトライしてみてはいかがですか?

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP