1. トップ
  2. ビューティ
  3. “ツヤ肌”を目指すなら、毎日の「化粧水重ねづけ」がマストだった!

“ツヤ肌”を目指すなら、毎日の「化粧水重ねづけ」がマストだった!

2017/05/06【 ビューティー 】

潤って輝く“ツヤ肌”は、内面から満たされている印象や、若々しいイメージを与える、大切な要素。そんなツヤ肌を手に入れるには、特別なエステや化粧品ではなく、「いつもの化粧水」がカギを握っていました! ただし、ただつけるだけではなく、ちょっとしたコツがあるんです。それがこちら!


1)洗顔したら即「スプレーで化粧水」を。肌を1秒たりとも乾燥させない!
_T3P4348.jpg

洗顔直後から肌の水分はどんどん蒸発するので、洗顔後すぐに化粧水を浴びるようにたっぷり吹きつけて。ここで使う化粧水は手ごろでサラッとしたものでOK。100円ショップなどのスプレー容器に詰め替えても
顔全体がビシャビシャになるくらい


2)「セカンド化粧水」はたっぷり!
_T3P4369 (2).jpg
手のひらで、顔全体に塗って次に保湿力の高い化粧水を。規定の量の1.5倍を目安にたっぷりと手に取り、手のひら全体を肌に密着させてつけるのがコツ。同様の塗り方で、美容液、乳液を重ねて、しっかりと肌に潤いを閉じこめて。目を開けてキワまでつければシワも消えます!


いかがでしたか? ツヤ肌をつくるスキンケアのポイントは、夜よりも朝だそう。
潤い不足だとメイクがくずれやすくなるので、スキンケアの最後に手の甲でさわってチェック! 「ペトペト」とする感触があれば、メイク開始のベストタイミングです。


参照:『サンキュ!』5月号「あの人感じいいねといわれるヘアメイクレッスン」より一部抜粋 監修/長井かおり、撮影/阿萬泰明(ピースモンキー)、取材/遊佐信子、文/田谷峰子
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

関連するキーワード

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP