1. トップ
  2. ビューティ
  3. 3way着回し!「シャツワンピ」は秋のマストバイ!

3way着回し!「シャツワンピ」は秋のマストバイ!

2017/09/25【 ビューティー 】

CONTENTS

1枚あるだけでコーデの幅が広がる優秀アイテム・「シャツワンピース」に今回は注目!1枚で着てよし・羽織りに使ってもよし。確実にワードローブに追加して損ナシ!シャツワンピの着回し術教えます◎

まずは1枚でさらりと着る

ボタンをしめて、シンプルにワンピースとして着てみましょう!カジュアルにもきれいめにも着こなせますよ♪

カジュアル派ならゆったりしたロング丈を

出典:ZOZOTOWN

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのシャツワンピース+ナイキのスニーカーのシンプルカジュアルな着こなし。1枚で着るなら、ロング丈で適度にゆとりのあるシルエットのシャツワンピースがオススメです◎

+パンプスできれいめな着こなし

出典:ZOZOTOWN

抜け衿が女性らしいシャツワンピはURBAN RESEARCHのもの。さらりとボタンを全部とめて着た、ドレス風のきれいめスタイル。パンプスを合わせてきちんと感をさらにアップ。

トライしやすい!【×パンツ】

パンツを重ねると、動きやすさアップで安心◎

ゆるシャツワンピ×スキニーデニムでリラックスカジュアル

出典:WEAR

antiquaのロングシャツワンピにデニム・Tevaのサンダルを合わせた、ゆるカジュアルな着こなし。首元のボタンをあけて着た、リラックスしたコーディネート。袖をロールアップすると、抜け感が出ておしゃれ感アップ!

ストライプのシャツワンピで細見え効果

出典:ZOZOTOWN

MAISON DE REEFURのストライプ柄のシャツワンピース+スキニーパンツの大人カジュアルな着こなし。ストライプは着痩せして見えるので、スタイルアップにも◎Ray-Banのサングラスがこなれた印象。

かっちり白シャツワンピ×ベルトで大人っぽく着こなす

出典:ZOZOTOWN

BEAMS BOYのベーシックな白のシャツワンピース。ベルトでウエストマークした、きれいめカジュアルなコーデ。レザーのバッグやシックな色のバレエシューズが上品な雰囲気。

シャツワンピを羽織ってガウン風に着る

羽織り物がほしくなる季節、秋。シャツワンピなら、さらっと羽織ってガウン風の着こなしが楽しめます◎

オーバーサイズのシャツワンピを羽織って抜け感を

出典:ZOZOTOWN

カットソーとスキニーパンツのシンプルコーデにAmericanaのシャツワンピースをラフに羽織った着こなし。こなれた雰囲気に見える秘訣は、オーバーサイズのシャツワンピースのサイズ感にアリ!

今回は、万能なシャツワンピースの着こなしをご紹介しました。クローゼットにあるだけで安心の、頼れるアイテムです。この秋はお気に入りの1枚をゲットしましょう!

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP