1. トップ
  2. ビューティ
  3. これだけあれば大丈夫!この秋持つべきアイテム5

これだけあれば大丈夫!この秋持つべきアイテム5

2017/10/05【 ビューティー 】

CONTENTS

『だれにでもつくれる最強のクローゼット』(ワニブックス)の著者でもあるクローゼットオーガナイザーの林智子さんに、秋に持っておくと便利なアイテムを5つうかがいました。きれいめダークカラーのアイテムで、大人の上品カジュアルコーデが作れます

着回し力絶大で毎年大活躍「カーキシャツ」

秋色を代表するカーキは、シャツで投入。ビッグシルエットなら動きやすいうえ、イン&アウトで印象チェンジも思いのまま! 羽織としても使えるので、通年大活躍する便利アイテムです。黒のパンツと合わせれば、ハンサムシックなスタイルに。

きちんと見えて女らしい「とろみブラウス」

ブラウスは、カジュアルすぎないとろみ素材がおすすめ。キャメル色なら、秋らしくて上品に見えるうえ、オンオフともに使い回せます。生地は、体のラインをひろわない厚手のものを選ぶと高見えして◎。ボトムスは白なら女らしく、黒ならハンサムスタイルに!

夏の白Tから秋は黒に!「黒のTシャツ」

白のTシャツを着る機会が多い夏。9月になったら黒のTシャツにチェンジするだけで、一気に秋モードに。フォーエバー21で見つけた1000円のフリンジTシャツは、ノーアクセでも着映えするアイテム。シンプルにデニムと合わせるときは、白いバッグや小物をプラスすると清潔感&こなれ感UP!

ダークカラーと好相性「白のスカート」

秋服の濃い色のつなぎ役に、1着持っていると便利な白。重たい色のときでも全身が明るくなり、こなれ感が出ます。白のペンシルスカートは、膝下丈で上品に着られる大人アイテム。着回しもきいて、ちょっとしたお出かけにも大活躍するので、買って損はなし!

ベーシックな黒が使える「アンクルパンツ」

アンクル丈できれいめにはけるユニクロのパンツは、3000円以下で購入。はき心地も抜群でスタイルがよく見える高コスパアイテムです。黒のパンツを合わせると、コーデが秋らしく締まって◎。


今回紹介したのは、すべて着回し力のあるベーシックアイテム! 流行に左右されないアイテムばかりなので、長く使えて大活躍すること間違いなし。買い物をする際の参考にしてください。

参照:『サンキュ!』10月号「『最強のクローゼット』の作り方」より一部抜粋 監修・モデル/林智子 撮影/林ひろし 取材・文/K野(サンキュ!編集部) 
『サンキュ!』最新号の詳細はこちら

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP