1. トップ
  2. ビューティ
  3. 招待する側、される側。ホームパーティー正解コーデ10

招待する側、される側。ホームパーティー正解コーデ10

2017/10/11【 ビューティー 】

CONTENTS

楽しいホームパーティー! ですが、慣れていない集まりだと、何を着たらいいか迷うもの。そこで「家主」「ゲスト」など、立場や目的別のおすすめコーデをご紹介します。服が決まれば楽しさも倍増!

1.ようこそ!家主ファッション

働くデニムシャツの料理上手スタイル

出典:ZOZOTOWN

デニムシャツにベージュのボトムのベーシックスタイル。シャツはメンズをオーバーサイズに、パンツはキュロットをチョイス。こなれたリラックス感がステキです。

白シャツ清潔感スタイル

出典:ZOZOTOWN

白シャツ×ジーンズの清潔感スタイル。白シャツはシャツワンピを選んでリラックス感を。ターバンもほどよくなじんで◎。

一緒に乾杯!シンプルスタイル

出典:ZOZOTOWN

女性らしいキレイめなトップスにスキニージーンズを合わせたコーデ。持ち寄りうちパにぴったりのリラックススタイル。

2.お呼ばれゲストファッション

話のネタにもなるかわいいトップスで

出典:ZOZOTOWN

くしゅっとした素材とゆるピタなシルエットが目をひくトップスなら話のネタにも。ジーンズでかわいくなり過ぎるのをセーブ。

リラックス感あるスタイルも好印象

出典:ZOZOTOWN

リラックス感のあるワイドパンツ×Tシャツに、ガウンをはおって。落ち着いたキレイめカラーを選び、シューズと帽子を黒で引き締めれば、部屋着っぽくなりません。

お手伝いもおまかせ!さわやかコーデ

出典:ZOZOTOWN

お呼ばれとはいえ、一緒に作り上げるのが楽しいホームパーティー。働きやすいボーダーT×スカンツのさわやかマリン風コーデ。

気遣いオフのゆるコーデもGOOD

やさしいグレーのグラデーションでまとめた、ゆったりシルエットコーデ。インナーや小物に黒を使って、リラックスし過ぎを防ぐのがポイント。

カジュアルスタイルにきちんと感をちょい足し

出典:ZOZOTOWN

ゆるかわシルエットのカーディガンにロングスカートを合わせた優しい世界観のコーデ。スカートをトラッド風にすることで、きちんと感もプラス。

3.初めましてのお茶会ファッション

きちんとしながらやさしいスタイル

出典:ZOZOTOWN

初めまして的なメンバーとお茶会うちパなら、ほどよくキレイめでやさしい印象のコーデが◎。パンプスにも合うようなきちんとしたロングスカートにスニーカーを合わせて、親しみやすい雰囲気に。

ほどよくフェミニンで清楚なコーデ

出典:ZOZOTOWN

フリルをあしらったエアリーな白ブラウスに、キレイなシルエットのスキニーデニムを合わせたコーデ。エレガントになり過ぎない、清潔感のあるほどよいフェミニンスタイル。

みんなで作る楽しさと、リラックス感が魅力のホームパーティー。誰のお家でどんなメンバーと何を食べるのか? イメージしながら服選びも楽しみましょう♪


文/田谷峰子

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP