1. トップ
  2. ビューティ
  3. 帰省時なに着る?楽だけど「きちんと見え」コーデが正解!

帰省時なに着る?楽だけど「きちんと見え」コーデが正解!

2017/12/22【 ビューティー 】

CONTENTS

12月もそろそろ終わりに近づき、そろそろ帰省の準備を始める時期ですね。実家や義実家など、帰省先で何を着たらいいのか迷う方も多いのでは? お姑さんや親戚など周囲の目が気になるし、子どもの世話やお手伝があるとかっちりしすぎな服もちょっと…。そこで今回は、楽なのにきちんと見える「きちんと見え」コーデをご提案します!

楽ちんなのにきちんと見える!【ニット×ワイドパンツ】

帰省時は立ったり座ったりが多いので、スカートよりも動きやすいパンツがおすすめ。カジュアルな印象の強いデニムは避けておくと吉。「ワイドパンツ」なら、おしゃれ感&きちんと感が両立!トップスは動きやすくかしこまりすぎない「ニット」で、゛ちょうどいい゛きちんと感を手に入れましょう◎

優秀アイテム・黒タートルネックニット

出典:ZOZOTOWN

黒のタートルネックニットはカジュアルにもきちんとコーデにも使える優秀アイテム◎ベージュのワイドパンツと合わせて、ベーシックで落ち着いた雰囲気に。ニットはユニクロ、ワイドパンツはSpick and Span Nobleのもの。

グレー×白は好感度高し

出典:ZOZOTOWN

リブのハイネックニット×ワイドパンツのコーデ。グレーと白の、爽やかでクリーンな雰囲気が好感度高し!ニットはユニクロ、パンツはGUのプチプラコーデ◎

チェックパンツはセンタープレスでもっと「きちんと見え」

出典:ZOZOTOWN

ベーシックなタートルネックニット×グレンチェックワイドパンツのコーデ。トレンドのグレンチェック柄パンツは、きちんとコーデにも使えるおすすめパンツ◎センタープレスが入っているものを選ぶと、よりきちんと感が出ますよ。ベルト付きのものだと、ポイントになるのでトップスインもしやすい!ニットはMila Owen、パンツはPAGEBOY のもの。

シンプル上質ニットは1枚でキマる

出典:ZOZOTOWN

白のニット×チェックワイドパンツのコーデ。シンプルながら1枚でサマになる上質ニットは、大人コーデにぴったり◎GUで人気のグレンチェックワイドパンツに合わせてトレンド感もプラス。ニットはJOURNAL STANDARD、ショルダーバッグはA.P.C.のもの。

注目新ブランドできちんとコーデ

出典:ZOZOTOWN

Vネックニット×ワイドパンツのコーデ。開き過ぎず詰まりすぎない、絶妙なVネックがカジュアルにもきれいめにも使える!ワイドパンツはサッシュベルト付きで、大人らしいスタイリッシュなコーデに。ニット・パンツともにAMERICAN HOLICのもの。「AMERICAN HOLIC アメリカンホリック」は、“オトナの日常着”がテーマの、30代女性をメインターゲットとした注目のカジュアルブランド。価格帯もリーズナブルなものが多く、要チェックしておきたいブランドです!

カーディガンの新しい着こなし術

出典:ZOZOTOWN

カーディガン×ニットワイドパンツのコーデ。コンパクトなクルーネックのカーディガンのボタンを全部閉じて、ニットのように着こなすアイデア◎シャツのようなきちんとムードが出る、カーディガンの新しい着こなし方です。カーディガンはURBAN RESEARCH、パンツはSLOBE IENAのもの。

【カーディガン×シャツ・ブラウス】でつくるきれいめコーデ

よりきちんと感を出したい時や、年末年始の来客やイベント時に備えて華やか感を出したいなら、ブラウスやシャツにカーディガンをプラスしたスタイルがおすすめ!ブラウスやシャツによって印象が変わるので、コーデを見て参考にしてみてくださいね。

襟付きシャツなら王道きちんとスタイル

出典:ZOZOTOWN

スキッパーシャツ×カーディガンに、チェックワイドパンツを合わせたコーデ。襟のあるシャツは、着るだけできちんとコーデにしてくれるアイテムとして◎ゆるカーディガンに合わせてほっこりと。グレンチェックワイドパンツは、いろいろなブランドから出ているのでお気に入りのものを探してみて!カーディガン・シャツ・パンツ・バッグともにhaco!のもの。

使える!スキッパーシャツ

出典:ZOZOTOWN

スキッパーシャツ×カーディガン、ワイドパンツのコーデ。こちらは襟なしタイプのスキッパーシャツ。オンオフ問わないベーシックなデザインです。ベージュのコーデュロイパンツで柔らかく優しい雰囲気に。シャツはN.(N. Natural Beauty Basic)、パンツはKBFのもの。

上品見えを叶える。レースブラウス

出典:ZOZOTOWN

レースブラウス×カーディガン、ワイドパンツのコーデ。スタンドカラーのクラシカルな印象のレースブラウスは、上品さをプラスしてくれます。カーディガンを肩掛けしたこなれ感ある着こなし。トレンドのコーデュロイパンツは、黒を選ぶときちんとした雰囲気に◎カーディガン・ブラウス・パンツともにFRAMeWORKのもの。

華やかブラウスできちんと見え

出典:ZOZOTOWN

ブラウス×カーディガン、ワイドパンツのコーデ。ハイネックのチュールブラウスが華やか!ほっこりカーディガンとベージュのワイドパンツを合わせて、ちょうどいい感じにカジュアルダウンさせた着こなし。カーディガン・ブラウス・パンツともにhaupiaのもの。

年末年始の帰省に備えた、きちんと感あるコーデをご紹介しました。周りも自分も気持ちよく過ごせる服装で、帰省を楽しみたいですね♪

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP