1. トップ
  2. ビューティ
  3. 2018年初詣!防寒しながらおしゃれ見えコーデ10選

2018年初詣!防寒しながらおしゃれ見えコーデ10選

2017/12/30【 ビューティー 】

CONTENTS

せっかくの新年、おしゃれをして出かけたいけど、寒い外で並ぶ時間が長かったりと寒さ対策を優先しがち。とは言え、ただ防寒だけを重視したスタイルではつまらない!そんなお悩みに、防寒もおしゃれもバッチリ!2018年初詣「おしゃれ見え」コーデをご紹介します。

かわいくお出かけ!【スカート】【ワンピース】で初詣コーデ

かわいくおしゃれしたいなら、スカートやワンピースを着たいと思うのが女心。寒さに負けないしっかり防寒対策で、初詣は女子ならではのおしゃれを楽しみませんか?

足元完全防寒!タイツ&靴下

出典:ZOZOTOWN

無印良品のボーダーワンピースにGUのMA-1を合わせたカジュアルコーデ。中綿が入ったMA-1は、暖かく意外にどの服にもマッチするおすすめアウター。ニット帽とストールで、かわいくワンピースでも完全防寒!タイツ&ソックスで足元の防寒もばっちりです!たくさん歩く初詣には、スニーカーがおすすめ。

ロングダッフルでシックに

出典:WEAR

シックな色で合わせたニットとロングプリーツスカートが大人っぽい着こなし。アウターはロングダッフルコートで、トラッドな雰囲気。ダッフルコートはロング丈を選ぶと大人っぽく着こなせますね。adidasのスーパースターは、白に黒のラインがシックな大人の女性にこそおすすめしたいスニーカー。ニットとスカートはBEAMS BOYのもの。

キルティングジャケット×チェックストールで暖かくガーリーに

出典:WEAR

キルティングジャケットとcoenのコーデュロイスカートで冬のあったかカジュアルコーデ。シックな色合いのコーデに、赤いチェックのストールをリボンのように垂らしてガーリーに。BEAMSのキルトジャケットは軽くてストレスフリーで、大人の女性におすすめ。 DANTONのリュックは季節感のある色合いが素敵!

シャツワンピ×ニット×デニムのレイヤードでおしゃれに防寒

出典:WEAR

プレーンなシャツワンピースに古着のニットとデニムを重ね着して暖かく。オーバーサイズのメルトンコートはカジュアルにもきれいめにも使えます。ニットと帽子は古着の、ほっこりナチュラルなコーデ。シャツワンピースはLOWRYS FARM、コートはyuniのもの。

大人ダウンコートできれいめ女子

出典:WEAR

ひざ上丈のワンピースやスカートに合わせたい、真冬用あったかアウターが1枚あると心強い!首元から裾まで中綿入りで、大人っぽく着れるきれいめダウンコートはRay BEAMSのもの。暖かいのに軽いのも魅力です。タイツとブーツ・アウターのブラックコーデに、白のボリュームあるRODE SKOのスヌードが大人可愛い!

動きやすく!【パンツ】で初詣コーデ

カジュアルで動きやすいパンツは、子連れ初詣でなにかと忙しいママコーデにおすすめ。トレンドのボアアウターやあったかムートンブーツで、おしゃれアイテムを使った防寒コーデをご紹介します。

いまっぽい「ボアコート」はあったかおしゃれ

出典:ZOZOTOWN

トレンドのボア使いのコートは一枚で今年らしい着こなしが決まるこの冬一押しのアイテム。もちろん防寒もバッチリで実用性も高し!ざっくりニットにDHOLICの裏起毛スキニーパンツを合わせて暖かく。キュートなポンポン付きニット帽とチェックストールには、サイドゴアブーツとサークル型バッグで大人っぽさを足して。コートはAnother Editionのもの。

オーバーサイズのボアジャケットで抜け感あるカジュアル

出典:ZOZOTOWN

トレンドのボア素材で、女性らしいラインのドロップショルダー&抜け感をつくってくれるノーカラーのショートコートのコーデ。インのトップスはユニクロのワッフルカットソー、スキニーパンツもユニクロのシンプルカジュアル。チェックのストールをぐるぐる巻いてキュートに防寒!コートはGALLARDAGALANTE のもの。

チェスターコート×デニムで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

スウェット+ロングカットソーのレイヤードに、ダメージデニムを合わせた大人カジュアル。裾のちぎれたようなデザインの「フレイドヘム」デニムが断然いまっぽい!足首がのぞく9分丈が女性らしさを出しています。THE RERACSのきれいめチェスターコートでカジュアルコーデを格上げ!adidasのスーパースターは大人コーデにぴったりのスマートなスニーカーです。デニムはUngrid のもの。

ダウン&ムートンブーツでアウトドアMIX

出典:WEAR

CANADA GOOSEのダウンジャケットは機能性・保温性ともに抜群!アウトドアにもぴったりです。GUのボーダーTとJEANASISのスキニーデニムに合わせた動きやすさばっちりのママコーデ。UGGのムートンブーツで足元もかわいく暖かく♪

ほっこり可愛い!ムートンコート

出典:ZOZOTOWN

フェイクムートンコートはノーカラーが今年っぽい!ボディをあたたかく包み込むロング丈で防寒性が高いのも魅力。コーデュロイのワイドパンツにトップスをINしたトレンド感ある着こなし。ぐるっと巻いたチェックストールでほっこり暖かく。コート・パンツ・ストールともにearth music&ecologyのもの。

いかがでしたか?しっかりあたたかく、なおかつおしゃれなコーデで縁起良く初詣に参りましょう!

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

関連するキーワード

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP