1. トップ
  2. ビューティ
  3. 選び方・組み合わせ方で解決!「ヤセて見える」セーターコーデ10

選び方・組み合わせ方で解決!「ヤセて見える」セーターコーデ10

2017/12/26【 ビューティー 】

CONTENTS

セーターって暖かくてかわいいけれど、物によっては太って見えてしまいますよね。例えば白など膨張色や、流行中のボリューム感のあるハイネックなどなど。ほんとは着たいけれど・・・というときに、参考にしてほしいヤセ見えセーターコーデをご紹介。選び方や合わせ方で解決します!

旬の大きめセーターでヤセ見え

ダークカラー&首元すっきりデザイン

出典:ZOZOTOWN

ボリューム感が出てしまうざっくりしたセーターも、ブラックやネイビーなどダークな色を選んだり、首元が開いたデザインを選べば、すっきり見えます。また、ケーブル編みは縦のラインを強調して細めに見える効果も。

ハイネック×ストレートラインのスカート

出典:ZOZOTOWN

ボリューム感の出てしまうハイネックのセーターでも、ストレートラインのボトムを合わせることで、縦長のシルエットになって、スッキリ。

白ハイネック×ワイドパンツ

出典:ZOZOTOWN

ボリューム感があっても、ケーブル編み模様がたくさん入ったデザインなら、縦長シルエットに。タートルネックも首が詰まっていなくて幅が広めなら、肩回りが細く見える効果も。

Vネック×柄タイトスカート

出典:ZOZOTOWN

ニュアンスカラーの暖色系は膨張しやすい印象ですが、おなじ暖色系でもハッキリした色味ならOK。肩~首回りがゴツく見えてしまう場合は、Vネックなど首元が開いているデザインが◎。スカートはストレートラインで縦長に。柄ものなら目線が下に行くので上半身のボリュームを感じさせません。

タイトなシルエットでヤセ見え

黒ハイネック×ワイドパンツ

出典:ZOZOTOWN

大きめシルエットだと太って見えてしまうなら、逆にタイトなデザインを選ぶ方法も。濃いめの色を選んで、ワイドパンツで視線を下の方に。Y型のネックレスも縦長シルエットに見える効果あり。

ジャストサイズ×タイトスカート

出典:ZOZOTOWN

ジャストサイズのセーターでも、ボトムにタイトスカートの組み合わせで、コンパクトなシルエットに。むしろスタイルよく見えます!

ドルマンスリーブ×スリムパンツ

出典:ZOZOTOWN

トレンドのドルマンスリーブならば、ボリューム感がむしろ着やせポイントに。濃いめのスリムパンツを合わせればさらにキレイに着こなせます。

タイトセーター×ふんわりスカート

出典:ZOZOTOWN

セーター×ふんわりスカートは太って見えがちだけど、セーターをタイトなシルエットにしたり、腰回りが目立たない、すそにボリュームをつけたスカートなら、すっきり見えます。

小物テクでヤセ見え

それでやっぱり”もっさり見えそう…”なときは、小物にたよりましょう!

丈長め×ウエストマーク

出典:ZOZOTOWN

大きめシルエットのセーターで膨れて見えてしまうなら、ベルトでウエストマーク。くびれたウエストラインが引き立って、メリハリのついたスタイルに見えます。

ボーダー×ボリュームマフラー

出典:ZOZOTOWN

全面がボーダー柄だと、横に広がって見えるけど、部分的に入ったボーダーなら体型をごまかしてくれる効果も。ボリュームマフラーで目線を上に持ってくる方法も。

セーターの色や形、大きさで、ヤセて見えるデザインもあるけれど、ボトムとのバランスでも全体のシルエットが変わってきますね。また、体型によっても変わってくるので、じっくり試着して、自分にあったヤセ見えセーター&着方を探してみてください。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP

雑誌「サンキュ!」の公式サイト「サンキュ!」がオープン。口コミサンキュ!をご覧になりたい方はコチラ!

新着記事

サンキュ!トップブロガー新着記事

INFORMATION

お知らせ一覧を見る

こちらの記事もチェック!

編集部のおすすめ記事

連載記事

動画

サンキュ!カテゴリ別人気記事

PICK UP