1. トップ
  2. ビューティ
  3. 70kg⇒44kg!大成功ダイエットの秘訣は「ストレスフリー」だった!

70kg⇒44kg!大成功ダイエットの秘訣は「ストレスフリー」だった!

2018/01/10【 ビューティー 】

出典:サンキュ!ブロガー 菅沼弓恵さん

ちょっぴり衝撃的なこのお写真。ブロガー菅沼弓恵さんのかつての姿です。当時70kgだった体重は今では44kg。いったいどんなストイックなダイエットなの!?と思われがちですが、成功の秘訣は「ストレスを抱えない」ことだったとか。その工夫をひも解いていきましょう。

難しいけどやっぱりテッパン。食生活の見直しで-7kg。

70kg時代の弓恵さんの食事といえば、ハンバーガーセットにさらに追加のハンバーガー。小腹がすいたらチョコレート、おなかが空いたらジャンクフードと、とにかく無計画に食べていたそうです。野菜中心の食事に、飲み物はトマトジュースなど、健康に気を使う食事に切り替えて-7kgを達成です! つまり物を変えただけであまりストイックな制限はしていなかった様子。ここにもストレスを抱えない工夫がみえます。

心が満たされるとお腹も満たされる!自分の時間に筋トレ

ダイエット中は食べられないのがストレス。確かにそうですよね。弓恵さんもそう思っていたそうですが、筋トレを始めてからはあまり食べなくなったとか。筋トレで自分の時間を有意義に過ごすことで、「心が満たされ」、お腹があまりすかないのだそう。この域に達すると、これまでの”なにかを埋めるためのムダ食い”はなくなるようです。

カレーもOK!高カロリーなものは朝か昼に食べる!

出典:サンキュ!ブロガー 菅沼弓恵さん

人参・玉ねぎ・ジャガイモの炭水化物トリオで作るカレー。高カロリーなのはわかってるけど食べたい!そんな時は朝かお昼に食べてしまえば平気だそうですよ!食べられないと思うと辛いですが、食べてもいい時間帯なら食べられるという救いの一手。これは頑張るダイエッターにはいい情報ですね。

ダイエットの大敵、お菓子はこうやれば止められる!

出典:サンキュ!ブロガー 菅沼弓恵さん

「お菓子を食べたい時は、”美味しいと思える量”まで食べてよし」という驚きの弓恵さんですが、やはり止められれば越したことはないですよね。お菓子が止められないのは、中に入っている砂糖が原因だとか。1週間砂糖を断てば、不思議と欲しくなくなるみたいです。

りんご酢もおすすめ!停滞期をうまく乗り越えるには食事制限は逆効果

出典:サンキュ!ブロガー 菅沼弓恵さん

便秘解消や脂肪分解にもいいと言われるりんご酢。りんご酢と水を1:9で飲むだけととっても手軽。また、停滞期の食事制限はリバウンドにつながり逆効果だそう。気持ちに余裕を持つのが意外と大事なようです。

弓恵さんのダイエット方法、いかがでしたか?食べる時間だったりちょっとだけ中身にこだわったり、ガマンや忍耐とはほど遠い内容だったかも。これなら私にもできそう、そう思った方はぜひゆるりと試してみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP