1. トップ
  2. ビューティ
  3. 入園&入学式!晴れの日コーデ【男の子】編・おすすめ8選

入園&入学式!晴れの日コーデ【男の子】編・おすすめ8選

2018/02/12【 ビューティー 】

CONTENTS

入園・入学の準備を始める時期が近づいてきましたね。男の子の入学&入園式の服装、どうしよう?と悩んでいる人も少なくないはず。前回の女の子バージョンに続いて、今回は男の子のコーデを紹介。小学校・幼稚園・保育園の年代別に、男の子の入学&入園コーデを集めました。ママ必見です!

1)「小学校」入学式コーデ

ランドセルを背負って、ピカピカの1年生!小学校入学式はドキドキワクワクですね。男の子の入学式コーデをご紹介します。

ジャストサイズがかっこいい!オーソドックスなスーツ

出典:WEAR

ランドセルを背負って、ピカピカの笑顔がとっても素敵です!オーソドックスなロングパンツのスーツとかっちりシューズで、大人っぽくクールな小学校入学式コーデ。スーツはジャストサイズを選ぶと、スマートな印象でかっこよく着こなせます。スーツはSmoothyのもの。

サルエルパンツでこなれスーツスタイル

出典:ZOZOTOWN

満開の桜の前でバンザーイ!こちらのスーツは、シンプルながらサルエルパンツ型で、ちょっとこなれたデザインがおしゃれ。足元は、モノトーンでベーシックなデザインのものならスニーカーでも違和感ナシ!スーツはquoti use fith 、スニーカーはadidas のもの。

ギンガムチェックのシャツがおしゃれ

出典:ZOZOTOWN

こちらはハーフパンツ型スーツのコーデ。インのシャツはギンガムチェック柄で、まわりの子とちょっと差が付くおしゃれ入学式コーデに。紺のニューバランスと同色のソックスで、足元のバランスも◎スーツ・シャツともにこども ビームス のもの。

2)「幼稚園」入園式コーデ

幼稚園の入園式は、制服がないところだと子どもに何を着せるか迷いますよね。男の子の入園式コーデを、2パターンご紹介します。

お気に入りブランドの小物をプラスして

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのジャケット・ハーフパンツのセットアップに、無印良品のシャツを合わせた入園式コーデ。蝶ネクタイとベレー帽はagnes b.のもの。スーツはプチプラで揃えて、帽子やネクタイなど小物で上質なものをプラスすると、晴れの日の特別感が出て◎

便利アイテム!サスペンダー

出典:WEAR

幼稚園の入園式服、卒園式でも着れるようにと大きいサイズを選びたい!という時のお助けアイテムは「サスペンダー」。大きめハーフパンツでも、こんな感じでちゃんと入園式に対応できるコーデに。黒のスリッポンならスニーカーでもきちんと感が出て◎ハーフパンツとソックスはCOMME CA ISMのもの。

きりっとフォーマルスタイル

出典:ZOZOTOWN

しっかりフォーマル感を出すなら、同じブランドでセットアップのスーツ、シャツ、小物を揃えるのが間違いなし。スーツでも、カットソー素材なので動きやすく普段でも着回しが効きそうですね!靴以外すべてapres les coursのもの。

3)「保育園」入園式コーデ

0歳児から保育園生活スタートの男の子向けに、保育園入園式コーデをご紹介します。ママも子どもも、新生活へエールを送ります!

スニーカーで歩きやすく

出典:WEAR

ベストとパンツのセットアップで、おチビちゃんでもいっちょまえのフォーマルコーデが可愛い!歩きやすいスニーカーなら、まだよちよち歩きも子でも安心です。スニーカーはCONVERSEのもの。

フォーマルデザインのロンパースがおすすめ

出典:WEAR

フォーマルデザインのロンパースにパンツを重ねたフォーマルコーデ。0歳児なら、ロンパース+パンツのコーデがおすすめです。ロンパースはD.fesenseのもの。

いかがでしたか?どの年代の男の子も、お気に入りの服を見つけて4月の入園・入学式を迎えられますように!

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP