1. トップ
  2. ビューティ
  3. 入園&入学式!晴れの日コーデ【女の子】編・おすすめ8選

入園&入学式!晴れの日コーデ【女の子】編・おすすめ8選

2018/02/05【 ビューティー 】

CONTENTS

そろそろ入園・入学の準備を始める時期。ワンピースやセットアップ、色やデザインがいろいろで、女の子の入学&入園式に着るものは迷ってしまいますよね。そこで今回は、女の子ママ必見!小学校・幼稚園・保育園の年代別に、女の子の入学&入園コーデを集めました。

1)小学校入学式のコーデ

さくら咲いたら1年生♪ママも子どももドキドキの、小学校入学式。女の子のフォーマル服を、入学式バージョンでご紹介します。

赤いランドセルが似合う!定番が落ち着く入学式コーデ

出典:ZOZOTOWN

ポンチ素材とチュールのドッキングワンピース。 白タイツに、お花の付いた靴でしっかりガーリーな入学式コーデです。ランドセルと同じ色のパスケースがさりげなくおしゃれ!ワンピースはgreen label relaxingのもの。

シックで上品な入学式コーデ

出典:ZOZOTOWN

シンプルでシックなワンピースはB:MING by BEAMSのもの。胸下からの切り替えにプリーツデザインが、上品でかわいらしいワンピース。黒のバレエシューズと黒タイツで、シックな入学式コーデ。

オールホワイトが華やか!入学式コーデ

出典:ZOZOTOWN

白のレースワンピース+ボレロで、とびきり華やかな入学式コーデ。晴れの日にふさわしい、タイツも合わせたオールホワイトコーデが眩しい!ワンピース・タイツ・カチューシャはCatherine Cottageのもの。

2)幼稚園入園式コーデ

年少さん&年中さんは、初めての集団生活にドキドキの幼稚園入園式ですね。ワンピースやセットアップ、お好みの服で晴れの日にのぞみましょう!

持っておくと便利!上品なセットアップ

出典:WEAR

コサージュつきボレロとエレガントなノースリーブワンピースのセットはpetit main のもの。
落ち着いたカラーでまとめて上品に決まるアイテムは、入卒園、七五三、発表会などのシーンにも大活躍間違いなし!

チュールワンピースで大人な雰囲気

出典:ZOZOTOWN

ノーカラージャケットとノーカラーワンピースのセットアップはpetit main のもの。ジャケットはニットソー素材なので、きちんと見えるのに着やすく動きやすいので◎。ワンピースのチュールが大人っぽい!

半袖ワンピースをジャンパースカート風に

出典:ZOZOTOWN

ウエストリボンの半袖フォーマルワンピースはCatherine Cottage のもの。下にブラウスを着て、ジャンパースカート風にするとジャケットを着なくても大丈夫ですね。

3)保育園入園式のコーデ

0歳児から保育園生活スタートの女の子向けに、保育園入園式コーデをご紹介します。ママも子どもも、新生活へエールを送ります!

0歳児ちゃんにはヘアバンドがおすすめ

出典:WEAR

チュールスカート+ボレロの、0歳児ちゃん入園式コーデ。まだ髪の毛が少ない時期の女の子には、かわいいヘアバンドを付けてあげるのがおすすめ!ボレロはRALPH LAURENのもの。

キュートなエプロンを入園式に

出典:ZOZOTOWN

ドレスのようにふんわり広がる、お洋服のようなお食事エプロンはMARLMARL のもの。落ち着いたピンクと首元のリボンがとってもキュート!フォーマルなシーンでも大活躍です。ギンガムチェックのヘアバンドが可愛い!

いかがでしたか?どの年代の女の子も、お気に入りの服を見つけて4月の入園・入学式を迎えられますように!

文/木村麻衣子
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP