1. トップ
  2. ビューティ
  3. 骨格マジックで即効ひきしめ!二の腕すっきりエクササイズ

骨格マジックで即効ひきしめ!二の腕すっきりエクササイズ

2018/04/25【 ビューティー 】

CONTENTS

気温も高くなり、肌の露出も増えるこれからの季節。二の腕、気になりますね。一度ついたお肉はなかなか落ちにくいし…と悩んでいたらご安心を!接骨院で副院長もつとめるサンキュ!ブロガーのmakanaさんが、骨格を使った二の腕即効引き締め方法をご提案。今からでもまだ間に合いますよ!

二の腕の引き締めは楽ちんってホント!?

腕は手の平の向きによって見え方が全く変わってきます。それではまず下にある2枚並んだ写真をご覧ください。

右側に比べて左側の二の腕の方がスッキリ細く見えませんか?
右は気を付けの姿勢、左は気を付けの姿勢で右の手のひらを正面にしています。
重要なのは“手首の向き”。
右の姿勢は、手関節がニュートラルとなり、上腕の筋肉は緩んだ状態です。
左の姿勢は、手のひらを正面にしただけなのに、腕の筋肉がしっかり働いており、二の腕はキュッと引き締められています。
筋肉が緩むと、太って見えるもの。私が提案する骨格マジックを使えば、誰でもたったのあっという間に二の腕をスッキリ見せることがでます。
夏へ向け、そのお休みした筋肉を骨格マジックで引き締めてみましょう。

腕立て、ダンベル必要なし!二の腕引き締め骨格ダイエット

腕立て伏せやダンベルを使ったダイエット法がありますが、そんなコト、急に出来るワケありませんよね!
今回は、タプタプとたるんだブス腕を、美人腕に導くための魔法のような骨格エクササイズを紹介します。

手のひらを下にした腕を上げ下げ

① 手の平を「下」に向け、腕を90度外転。水平位にします。
② 手の平は「下」に向けた状態のまま、ゆっくり息を吐きながら上げていきます。
③ 耳の「後ろ」に腕が付くまで上げます。
④ ①のポディションまで腕をゆっくりと下ろしていきます。

※左右行いましょう
※その後、両腕一度にやりましょう
※左右、両腕、上げ下ろしをそれぞれ3回。自分の体に合わせ、朝昼晩、一日3回3セット位行いましょう。

手のひらを上にして腕を上げ下げ

続いて、手の平を上に向けた(手関節回外位)も行いましょう。

やり方は先ほどとほとんど同じです。
① 手に平を「上」に向け、腕を90度外転。水平位にします。
② 手の平は「上」に向けた状態のまま、ゆっくり息を吐きながら上げていきます。
③ 耳の「後ろ」に腕が付くまで上げます。
④ ①のポディションまで腕をゆっくりと下ろしていく

※左右行いましょう
※その後、両腕一度にやりましょう
※左右、両腕、上げ下ろしをそれぞれ3回。自分の体に合わせ、朝昼晩、一日3回3セット位行いましょう

手の平を上に向けた(手関節回外位)方が、腕や背中の筋肉がより働いているのがわかると思います!簡単な動きのようですが、しっかりと筋肉を動かしているんですね。

応用編

さらに鍛えたい場合は、肘を曲げてやってみましょう。

① 手の平を「上」に向け、ゆっくりと斜め(120度くらい)まで腕を上げます。
② 手のひらを頭の上にのせます。
③ ②の状態で顎を上げ、しっかりと上を向きましょう。

※左右それぞれ3回おこないます。自分の体に合わせ、朝昼晩、一日3回3セット位行いましょう。

【まとめ】

腕立て伏せが出来なくても大丈夫。ダンベルを使わなくたってOK!
骨格のマジックを使えば、運動が苦手な人でも簡単に「二の腕」を引き締めることが出来ちゃいます。

★手を回外させると上腕二頭筋が働きます
★手を回内させると上腕三頭筋が働き細見え効果アップ
★休んでいる筋肉を骨格マジックで働かせれば引き締まります

なんと!
★腕の筋肉は肩甲骨とも関係するため、肩こりケアや四十肩の予防にも最適!
★腕を上げて行うと、腹筋も使うためお腹もスッキリ!
★腕を上げるコトでリンパの還流が逆流するため、むくみもスッキリ!小顔効果も!?

いいコト尽くしの、骨格マジックを使った即効二の腕スッキリダイエット。
夏目前、皆様もよかったらお試しになってみませんか?

教えてくれたのは…makanaさん
2003年柔道整復師免許取得。接骨院や整形外科に勤務。接骨院の副院長をしつつ、多くのwebサイトにて子どものケガや体のケア、ずぼら女子のダイエット法などを提案し執筆活動中。
雑誌『サンキュ!』の公式サイトにて、サンキュ!トップブロガーmakanaとして活動。サンキュ!主婦ブログ内「ブロガー大賞、簡単ダイエット部門」で大賞を受賞。小学4年と2年。2児のアレルギーっこママ。

■サンキュ!ブロガーmakanaさんのブログ「働くママとアレルギーっ子ハッピー☆ライフ」

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP