1. トップ
  2. ビューティ
  3. 白湯で楽々ダイエット!?日々の生活に取り入れて効果UP

白湯で楽々ダイエット!?日々の生活に取り入れて効果UP

2018/05/14【 ビューティー 】

出典:サンキュ!ブロガー藤原絵美子さん

白湯は体に良い…とよく耳にしますが、実際のところどんな効果が期待できるのでしょうか?今回は、白湯で体質改善やダイエットに成功した例をご紹介します!

ココナッツオイル入り白湯と食生活改善で-2.5kg

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

白湯生活をはじめて、1ヶ月半で2.5kgの減量に成功したサンキュ!トップブロガーのみい太さん。彼女の白湯は脂肪が燃えやすくなる効果があるという、ココナッツオイル入り。また、食事の摂り方を工夫したり、長めの入浴・運動などもプラスしたそう。ポイントはストイックになりすぎないこと。ゆるダイエットでも習慣にすることで結果はついてくるそうです♪

白湯+夕ごはんダイエットメニューで-3kg

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

1ヶ月半で2.5kg減量した、サンキュ!トップブロガーのみい太さん。さらに食事内容を見直し、目標のマイナス3kgを達成♪ 毎日の白湯はもちろん、夕食を豆腐・キムチ・野菜の糖質オフメニューに置き換えました。さらにグリーンスムージーをプラスすることで、繊維やビタミン類を補う工夫もお見事です。

朝イチ白湯は欠かさず-23kg

出典:サンキュ!ブロガー菅沼弓恵さん

サンキュ!ブロガーの菅沼弓恵さんは、ダイエットで70kgあった体重を47kgに落としました。トータル23kgの減量を成功させたその裏で、毎日実践していたのが白湯。寝起きに白湯を飲むことが彼女のルーティン。寝起きの白湯にお役立ちだったのが、ウォーターサーバーだったそう。「毎朝お湯を沸かすのはめんどう……」という人でも、サーバーがあれば気軽に白湯生活をはじめられそうですね!

白湯で冷え&むくみ対策

出典:サンキュ!ブロガーHAPPY×2さん

女性の大敵である、冷えとむくみの対策に白湯を選んだのは、サンキュ!ブロガーのHAPPY×2さん。ふだん飲んでいた“朝いちコーヒー”を“朝いち白湯”に変えたそうです。朝に飲むお白湯で体が温まりそう!

みなさん上手に白湯を取り入れてらっしゃいますね! でも「白湯さえ飲んでいればOK」というやり方ではありませんでしたね。「プラスアルファの工夫」と「習慣づけ」が、白湯によるダイエットや体質改善成功のカギだったようです。ブロガーさんの記事を参考に、白湯生活はじめてみませんか?

(参照:口コミサンキュ!
※ご紹介した効果・内容は個人の感想です。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP