1. トップ
  2. ビューティ
  3. 浴衣で夏をもっと楽しもう!いまどき親子の浴衣コーデ

浴衣で夏をもっと楽しもう!いまどき親子の浴衣コーデ

2018/06/25【 ビューティー 】

CONTENTS

もう夏も目前!夏といえば夏祭りに花火大会、浴衣必須なイベントが盛りだくさんですね。せっかくの浴衣、家族みんなでおしゃれに着こなして夏をもっと楽しみたい!今回は家族で楽しめる浴衣コーデをご紹介します。

浴衣コーデ -パパ編-

パパだって浴衣で夏を楽しみたい!最近はメンズ用浴衣も、おしゃれなデザインが増えてきています。

デニム浴衣でほかのパパと差をつける?

出典:ZOZOTOWN

glambの一風変わったデニム素材の浴衣で、ほかとは違うオシャレパパに。白のハットで合わせて、よりいっそうカジュアルにみせるのが今風。

あえてサンダルでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

AEON浴衣にはあえてサンダルをあわせることで、堅すぎない今風浴衣コーデに。時計などの小物も、あえてカジュアルなものでそろえるのが◎

流行りのモダン柄で大人の男性感

出典:ZOZOTOWN

8(eight)の派手め柄浴衣で、目を引くモダンスタイルに。モノトーンであわせてスタイリッシュに着こなせば、一味違った浴衣コーデが楽しめます。

浴衣コーデ -ママ編-

ママになっても、浴衣は可愛く着こなしたいですよね。バリエーション豊富な柄の中から、ママにおすすめのものをいくつかご紹介します。

目を引く大柄で可愛めに

出典:ZOZOTOWN

bonheur saisonsのモダンガーリーな大柄浴衣で、かわいいママを演出!大きな花柄のデザインは、お子様のかわいらしいデザインの浴衣にもあわせやすいかも。

レトロ柄が今風っぽい

出典:ZOZOTOWN

レトロな柄が逆に今っぽく感じられる、bonheur saisonsの麻の葉柄の浴衣。全体の落ち着いたカラーに、大きめの花飾りがいいアクセントになっていますね。

定番のアサガオ模様は上品な印象

出典:ZOZOTOWN

定番のアサガオ模様は、上品で涼しげな印象を与えてくれます。白の浴衣にKIMONOMACHIのグリーンの帯をあわせて、より凛とした大人女子の雰囲気に。

浴衣コーデ -親子編-

家族で夏祭りを楽しむなら、親子コーデにも挑戦してみましょう。小物づかいがポイントの、おそろい浴衣コーデをチェック!

小物の色をそろえてオシャレな親子コーデ

出典:ZOZOTOWN

ママはKIMONOMACHIの野菜柄の浴衣、子どもは大柄の甚平を着用。違う柄の浴衣でも、小物の色を黒で統一することで、大人っぽくオシャレな親子コーデに♪

浴衣×スニーカーでカジュアルな親子コーデ

出典:ZOZOTOWN

浴衣にとんがり帽子とコンバースのスニーカーをあわせて、カジュアルな今風浴衣コーデに。スニーカーだと子どもも歩きやすく、実用的にも◎

最近ではさまざまなデザインのものが販売されている浴衣。自分らしくオシャレに着こなして、周りと差をつけたいですよね。家族みんなでオシャレに浴衣を着こなせば、夏のイベントをもっと楽しめちゃうかも!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP