1. トップ
  2. ビューティ
  3. 不器用さんもOK!浴衣にあう大人かわいいヘアアレンジ

不器用さんもOK!浴衣にあう大人かわいいヘアアレンジ

2018/06/26【 ビューティー 】

CONTENTS

浴衣を着た時のヘアアレンジ、迷いますよね。いつもと雰囲気を変えたいけれど、「難しそう」「長さがたりないかも」なんてあきらめていませんか?今回は、自分でできる簡単で浴衣にピッタリなヘアアレンジを、長さ別に紹介します。

ショートヘアでも楽しめる!女性らしいヘアアレンジ

ショートだからできる、はかなげな女性らしい表情に浴衣がマッチ。ドキッとさせるヘアアレンジにチャレンジしてみて。

シンプルにねじるだけ。肌みせショートで艶っぽく

出典:WEAR

前髪を左右に分けてねじって留め、耳元にヘアアクセを付けたヘアアレンジ。おでこや首元、フェイスラインをみせることで、健康的な大人の色気をアピールしてみて。

垂らす×ゆれる髪飾りでロマンティックに

出典:WERE

ショートヘアにヘアアクセをつけるだけの簡単アレンジ。サイドからフェイスラインに沿って垂れるようなデザインのヘア飾りで、アンニュイな表情に。

片耳隠しで大人の浴衣スタイル

出典:ZOZOTOWN

片方のサイドの髪を耳に被せるようにかけ、ゆるくピンで留めたヘアアレンジ。ショートヘアでもできる片耳隠しで、大人の浴衣スタイルに。

もう迷わない!ミディアムヘアのアレンジテク

いざ浴衣となると、意外に悩んでしまうのがミディアムヘア。難しいテクは一切なしの、華やかアレンジをご紹介します。

ヘアクリップ使いでゴージャスな簡単アップヘア

出典:WERE

高い位置でまとめて、ヘアクリップを留めるだけの簡単アレンジ。後ろ姿を意識した大きめのヘア飾りは、細かい部分も隠せて便利です。

落ち着いたシニヨンスタイルでエレガントに

出典:ZOZOTOWN

おでこを出して、ネープでゆったりと束ねたモダンなシニヨンスタイル。サイドはピッタリとまとめ、トップに少し高さを出すのがポイント。浴衣に合わせた猫のモチーフを、ヘアアクセにも取り入れ、さりげなく統一感を出しています◎

ルーズなシニヨンスタイルでエレガントに

出典:ZOZOTOWN

ヘアクリップをつかって、無造作にまとめたヘアアレンジ。トップにふんわりとボリュームをもたせ、カールされたたっぷりの後れ毛をつくることで、こなれ感のあるスタイルの完成です。

自由自在のロングヘアはアレンジで楽しんで

ロングヘアは、美容室でセットしてもらうという人が多いですよね。自分でも簡単にできて、さっときまるアレンジテクをご紹介します。

編み込み×みつあみでボリュームアップ

出典:ZOZOTOWN

髪を左右に分けて編み込みをし、後ろに三つ編みを垂らしただけのアレンジ。厚めに作った前髪と、くしゅっとしたボリューム感ある編み込みが、浴衣にとてもマッチしていますね。

ハット×浴衣で個性的に

出典:ZOZOTOWN

トレンドのカンカン帽を取り入れた、個性的なヘアアレンジ。ロングであれば、シンプルに後ろをピンでまとめ、カンカン帽をかぶるだけ。レトロな柄の浴衣によく似合います。

大正ロマン感じるロングのハーフアップ

出典:WERE

耳上から髪をすくい、バックで束ねたハーフアップスタイル。落とした髪は、浴衣の縦に流れるようなラインを意識して、片側へよせて垂らします。伝統的な和のスタイルを意識してみて。

一見難しそうな浴衣コーデのヘアアレンジですが、ヘアアクセや小物使いを工夫すれば、どんな長さでも簡単に浴衣に似合うスタイルが完成します。今年は、いつもとはちょっぴり違ったヘアアレンジで、浴衣コーデを思いっきり楽しんでみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP