1. トップ
  2. ビューティ
  3. 夏に欠かせない!麦わら帽子を取り入れたおしゃれコーデ

夏に欠かせない!麦わら帽子を取り入れたおしゃれコーデ

2018/07/16【 ビューティー 】

CONTENTS

夏らしいアイテムの一つ、麦わら帽子。今年の夏のコーデにも、やっぱり取り入れておきたいですよね。麦わら帽子にもいくつか形に種類があります。今回は、夏らしい麦わら帽子コーデを種類別にまとめてみました。

カンカン帽

頭頂部が平らで浅いのが特徴のカンカン帽。カジュアルでもレトロでも、幅広いコーデに使えます。

シャツで合わせてカジュアルスタイル

出典:ZOZOTOWN

定番のデニム×シャツコーデとカンカン帽は相性抜群!カンカン帽をかぶるだけで、カジュアルに夏らしさを演出できます。シャツはbulle de savonのもの。

ストライプ柄でさわやかさをUP

出典:ZOZOTOWN

涼しげなストライプ柄で合わせれば、さわやかさがアップ。カジュアルだけど上品で、通勤コーデにも◎。シャツワンピはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

シンプルコーデのアクセントに

出典:ZOZOTOWN

ADAM ET ROPE'の黒ワンピースでシンプルにまとめたコーデに、カンカン帽をアクセントとしてプラス。シックなコーデでも、これだけで一気に季節感がでますね。

女優帽

広いつばが特徴の女優帽は、かぶるだけで一気にエレガントな雰囲気を演出してくれます。コーデに取り入れるだけで、全体が華やかになりますよ。

ゆるめのコーデで気取り過ぎない

出典:ZOZOTOWN

優雅なイメージになりがちな女優帽を、あえてゆるめのリラックスコーデで合わせてみて。女優帽を気取り過ぎずに取り入れられますよ。こちらはSamansa Mos2のアイテムでまとめたコーデです。

あえてボーイッシュで合わせる

出典:ZOZOTOWN

エレガントな雰囲気を演出するmature ha.の女優帽を、ラフなパンツとシャツであえてボーイッシュに合わせてみるとこなれ感が。ブラックのリュックサックで、さらにスポーティーさをプラス。

中折れ帽子

真ん中がへこんでいて、紳士的な印象をあたえる中折れ帽子。特徴を活かし、クールなコーデで合わせるのもよし、あえて甘めのコーデで合わせるのもよしの万能アイテムです。

ワンピースでマニッシュ感をおさえてみる

出典:ZOZOTOWN

男性的な印象をあたえる中折れ帽子を、あえふんわりした白ワンピースに合わせるコーデ。ガーリーなワンピースでも甘くなりすぎません。帽子はniko and...のもの。

大人カラーでクールにきめる

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCH Sonny Labelのワイドカーゴパンツを使ったコーデ。ブラウン×ブラックの大人っぽいカラーと合わせ、クールな印象の中折れ帽子の特徴を活かしています。小物もシンプルなカラーで合わせると、より大人な印象に。

かぶるだけで一気に夏らしさを演出できる麦わら帽子。同じ帽子でも、形の違いや合わせるコーデによって、クールにもガーリーにもさまざまに変化するニュアンスが楽しめます。いろんな種類の麦わら帽子をあつめて、夏のコーデを思いっきり楽しんでみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP